


ラベンダー。
こいむらさきという品種だそうです。
他のハーブも色々植えられています。
この花はチコリ。

涼しげな水色の花です。
ここはアスチルベの畑

赤と白の花が満開でした。

集合時間まであと15分というところでリフトに乗って戻ります。
最後に見たゲレンデ。

また霧が濃くなってきました。
駐車場に戻ると、到着したときの様に真っ白になってしまいました。
私たちが上に上がっている間は、少し霧が収まっていたようです。
ラッキーでした。
帰り道の夕陽
19時ごろ、関越道を過ぎて東京に入った頃でしょうか。

とても綺麗でした。
奥の方が靄で霞んで幻想的です。
関東地方のお天気もすっきり晴れてきましたね。
霧の中もまた風情があって。
霧を上手に利用してラベンダーの紫色と遠くに霞む木々が素敵!!
明日からは暑くなりそう。
霧がかかっている写真も素敵な風景ですよ。
チコリのお花って初めて拝見しましたけど
料理などで使うあの「チコリ」のお花かしら?
帰り道の夕日も最高でしたね。
帰りのリフトに乗ろうとゲレンデを下り始め、ちょっと後を振り向いたら、霧が深くなって幻想的な写真が撮れました。
実は3日に載せた写真と同じ場所を撮っているんですけど、まったく違う場所に見えるから不思議です。
昨日は良い天気でしたね。今日は朝から小雨です。天気が定まりませんね。
うっすら霧がかかって幻想的な風景ですね。
思わずうっとりしました。
夕陽と雲のバランスが絶妙ですね。
留萌の日本海に沈む夕陽もとっても綺麗なんですよ!
霧の高原って幻想的で好きです。
前回ここへ行ったときは晴れていたので、ゲレンデの上までずっと綺麗に見ることが出来ましたが、今回は霧がとてもステキな演出になりました。
狙って撮れるものではないですから、自然の作り出した美しさですね。
昨日は暑くてバテバテでした。
今日は朝から小雨で涼しいけれど、本当に今年は晴れが続きませんね。
帰り道、ゲレンデを振り返ってみたら、霧が深くなっていて、あまりにステキだったので写真を撮りました。同じ場所で何枚も撮ったのですが、霧の写真が1番ステキだったので載せました。
チコリはハーブが沢山植えられていた一角にあったので、多分お料理で使うチコリだと思います。普段花を見る機会がないので良く分かりませんが、名札が付いていたので、分かりました。
帰り道の夕陽、綺麗でした。それと船橋市で花火大会があって、バスの中から見ることが出来たんですよ。こちらもとても綺麗でしたよ。
霧とラベンダーの風景、高原ならではって感じが出ていると思うんですけど…
幻想的に撮れました。
留萌の夕陽って日本海に沈んでステキでしょうね。
私はオホーツク海を北上したことはあるんですが、日本海側はまだ行ったことがないんです。
一度はオロロンラインを通ってみたいですね。
御無沙汰して居ました。
ラベンダーは、手にとって少し擦るとハーブの
良い匂いがしますね。
何時もラベンダー畑を見に行くのですが、今年は行く機会を逃してしまったので、此処で綺麗なラベンダーに出会えて嬉しいです。
車窓からの夕暮れも、素敵に撮れていますね。
とうとう家のラベンダーは駄目になってしまいました。鉢植えだと難しいのでしょうか?それともかまいすぎかもしれません。
チコリの花、爽やかなブルーですね。
霧が少しでも収まっていてくれて良かったですね。