こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

君子蘭の蕾

2012-05-04 14:23:48 | 庭の花
君子蘭の蕾が出てきました


近所の君子蘭はもう咲いていますが、
家の中で育てているからなんですよね。

わが家の君子蘭は地植えにしているんですよ。
冬は屋外で育てるのが普通なのですが…

冬でも暖かい土地だから大丈夫なのかな。


アイリス

蕾が出てきました。

後の紫色の蕾はアヤメです。


ユズ

花を探していたら、今年は少ないようです。
冬のユズジャム作りは少なくなるかな~~~


ユズを見ていたらさなぎを発見しました。

どんなチョウチョが出てくるのかな?


白いカラーは花が咲いているのですが、
ピンクのカラーが芽が出てこないと心配していたら、やっと

今日見つけました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-05-04 14:32:22
こんにちは!
こりか工房さんのお宅のお庭は、いつも素敵なお花ばかりですね
私は、お花の世話が苦手なもので・・・(笑)

こちらのブログにお邪魔して、鑑賞させていただきます
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-05-04 15:51:08
クンシラン家にもあります。
温室で冬を越したので、もう咲き終わりそうです。

それにしてもこりすさんのお庭にはたくさんのお花がありますね~
返信する
Unknown (tamirin)
2012-05-04 16:03:52
これからが楽しみみたいですね~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-04 18:05:25
みやちゃん様

仕事をフルタイムでしていたときは、なかなか庭の花の手入れもできずに、植えたままにしてありました。
最近、やっと少しづつ手入れや植え替えができるようになりました。

蕾が沢山ありますから、咲くのが楽しみです~~~
咲いたら紹介しますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-04 18:09:35
グリーンリーブス様

冬の間、家に入れてあった君子蘭はもう咲き終わっていますよね。
わが家は庭に地植えしてあるので、これからです。

球根を買ってきて増やすのが趣味になってます。
実家の母と増えたら交換しているので、種類が増えていくんですよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-04 18:10:27
tamirin様

春から夏に掛けて咲く花が多いので、
今年は夏と秋の花を植えようと思っています。

楽しみです♪
返信する
こんにちわ (hsrolay理恵)
2012-05-05 17:42:16
こんにちわ
君子蘭のつぼみがかなり膨らんでいますね。
咲いたら見事だと思います。
咲いたら見せてください。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 10:28:17
hsrolay理恵様

君子蘭は今日3輪咲きました。
満開になると豪華ですが、またちょっと物足りないですね。
また紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿