こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

御岳山日帰りバスツアー 1

2012-11-26 19:40:17 | 旅行―関東地方
御岳山ケーブルカー


随分前の日帰りバスツアーの旅日記です。

日にち:2012年8月21日(火)
ツアー名:全国でも珍しいレンゲショウマ群生地 ケーブルカーで行く御岳山爽やかウォーク
旅行会社:クラブツーリズム
代金:6,980円


日程

君津(6:50) ― 木更津(7:20) ― 袖ヶ浦(7:50) ― 中央高速 ― 滝本駅 ~ケーブルカー~ 御岳山駅 ~リフト~ 大展望台駅 … レンゲショウマ群生地 … 武蔵御嶽神社 … 御岳山駅 ~ケーブルカー~ 滝本駅 ― 御嶽渓谷【散策(75分)】 ― 中央高速 ― 君津(20:15)


とても天気の良い日でした。

でも…
首都高速道路があちこちで渋滞していました。

なので、バスの中から東京見物です。(笑)
ノロノロ運転なので撮影できました。

六本木ヒルズ


東京タワー


ドコモビル



御岳山の入り口である「滝本駅」に到着したのは11:30になってしまいました。

滝本駅


駅にはこんな案内板が


レンゲショウマは見頃
山頂の温度は21度
過ごしやすそう~~~
ハイキングするので、涼しい方が楽ですよね。


早速ケーブルカーに乗り込みます。
ケーブルカーは黄色と青の2色があるようです。

私たちは黄色の車体でした。

レンゲショウマのエンブレムが飾ってあります。

車体には

可愛い鳥のイラストが沢山ありました。

車内は

天井にむささびの絵

御岳山はムササビが住んでいるそうなんですよ。

ケーブルカーへ乗って6分で『御嶽山駅』に到着します。


そこからリフトに乗って

2分で大展望台駅に着きます。


続きはまた後日。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2012-11-26 22:57:34
東京タワーが全景を綺麗に撮れていますね。
なかなかこんなふうには写せないです。
御岳山のレンゲショウマは私が行った時には
少し早かったです。
リフトには乗らずに下からレンゲショウマを写しながら
大展望台駅まで行きました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-27 13:55:56
子猫の迷い道様

首都高が渋滞していたので、東京タワーもドコモビルも写真が撮れました。
中央高速へ行く時は東京タワーのすぐ側を通るので、いつもシャッターチャンスを伺っているのですが、
なかなか撮れないですね。

レンゲショウマは見頃ということで、沢山の人が撮影していました。
いい場所は大きなカメラと三脚で撮影している人が多かったですね。
リフトで上がって、坂道を下って撮影しました。

御嶽神社にも行きましたので、そちらの報告も後日…
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2012-11-27 19:48:13
32℃ だなんてっ!


寒~い  (/_;)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-28 19:21:11
雨漏り書斎主人様

3ヶ月前は32度もあったのですね。
その時は暑くて暑くて~~~
って思いましたが、
今の季節はうらやましい~~~って思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿