こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

11月のドリプレローズガーデン 1

2012-11-25 17:55:43 | 房総半島ドライブ
シークレットガーデンのバラ


今日はバイト先の友人たちと、君津市のドリプレローズガーデンへ行ってきました。

実は先週も密かにドリプレへ行っていたのです私!


ということで、今日と先週と2回分の画像をまた紹介しますね。
他の旅日記も溜まってしまっているので、交互に紹介したいと思います。

今日は画像が整理できていないので少しだけ…(先週のバラです)
今年は秋バラが少し遅いので、今でもまだまだ綺麗に咲いています。









先週は一眼レフのカメラ、
今日はコンデジカメラを持参。

比べてしまう方が悪いのですが、断然一眼レフのカメラの方がいい写真が撮れたと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フット)
2012-11-25 20:13:52
とっても綺麗な写真です。
カメラのことはさっぱり分かりませんが、コンデジカメラ?でも見事に撮れています。

花の色も綺麗だし、花の露もくっきりしていて手で触れたくなるような衝動に駆られます。
他のお花の写真楽しみにしています。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-11-25 20:15:31
バラが綺麗ですね~。
こんなに咲いているのですね。
わたしは赤色のバラが素敵だと思います。

こりすさんはいろいろお出掛けされて活動的ですね♪
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-26 00:30:02
デジイチ 欲しいのですが、家人T、買ってくれませぬぅ

いい写真が撮りたひっ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-26 07:08:44
おはようございます。こりす工房さん。

11月のバラさん。とても素敵ですね-。

本当に今の時期でもお花がご覧になられるのは
嬉しいですね-。

素敵なお写真をありがとうございます。
返信する
ねね、 (はなこころ)
2012-11-26 14:42:17
こりすちゃんは
マクロレンズ
持ってるの~?

マクロ~ほしい~。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-26 17:42:39
フット様

ありがとうございます。
この写真は一眼レフのカメラで撮影したものです。
コンデジはコンパクトデジタルカメラのことです。
いつも私が使っている小さなカメラです。

この日は曇り空だったので、写真も割りと綺麗に取れたように思います。
天気が良すぎると、花の写真はダメなんですよね。
難しいです。
また見てくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-26 17:44:49
グリーンリーブス様

ここは赤いバラより淡い色のバラの方が多いような気がしますが、
数少ない赤いバラも撮影しました。

普段は家で閉じこもって、いろいろ手芸をするのが好きですが、
ストレス発散や気分転換で、近くのお花を見に行くのがとても楽しみなんですよ。
まだまだ続きますので、楽しみにしてくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-26 17:46:54
雨漏り書斎主人様

花を撮影した時に、バックの風景がボケている写真に憧れていました。
デジイチだと綺麗に撮影できますね。
ただ大きいので、旅行には持っていけないです。
近場のドライブのときは、主人のカメラを借りて行きます。

私はマクロレンズが欲しいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-26 17:48:39
秋桜様

他の花が随分少なくなってきましたが、
それでもチラホラとバラが咲いていました。
今月いっぱい位でしょうね。バラの花も…

わが家のミニバラは、黄色が2つ蕾を持っているのですが
最近寒くなった為か、なかなか咲かないです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-26 17:50:28
はなこころ様

わが家の一眼レフカメラはマクロレンズがないんです。
私が欲しいです~~~
でもその前にはなこころさんの持っているカメラが欲しいですね。

私のコンデジはマクロが付いているので、それを活用していますが…
返信する

コメントを投稿