こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

台湾の写真

2011-01-20 19:10:10 | その他の日記
台北国際花博覧会


昨日台湾のお土産をくれた友人から
画像が届きました。
せっかくなので紹介したいと思います。


今回はフリー旅行だったそうで、期間限定の台北国際花博覧会も見てきたそうです。


布地を売っていた市場



この写真を見てしまうと、絶対に行きたくなりますね~


それから、以前台湾に行った時、ツアーの昼食であの有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包を食べたのですが、
他にも美味しいお店を見つけたそうです。

明月湯包」っていうお店だそうです。

それから、マンゴーカキ氷で有名な「冰館」(アイスモンスター)のお店が名前が変わったそうで、
「永康15(ヨンカン シーウー)」になっていたそうです。
勿論「苺パンナコッタ氷」を食べてきたそうです。

以前、ホテルからタクシーでこのお店に乗り付けて、
イチゴとマンゴーのアイスを食べたんですよね。
ボリュームたっぷりで、一皿食べたらお昼ご飯が食べられなくなりましたよ~~~


また行きたくなりました。


柚子ジャム

そろそろ柚子もみずみずしさがなくなってきそうなので、
あわててジャム作りました。


柚子 1.5キロ
グラニュー糖 1キロ

柚子の合計 16キロ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ ()
2011-01-20 21:32:41
さすがお友達!
こりすさんの好みをよく知ってるね♪
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-01-20 21:33:48
そうそう、拙も、また台湾に行きたくなりましたヨ♪
暖かいだらうしねぇ
返信する
手作りジャム (mamaru)
2011-01-20 22:44:54
(^O^)/
台湾旅行ももうだいぶん前に行きましたが・・・
又行って見たいです。
スイーツが大盛ですよね。

ジャムの瓶が沢山!
トーストに付けて頂くのね。

返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-01-21 08:40:05
空様

そうなの~
いつも私好みのお土産を買ってきてくれるんだ~
写真見てたら、又行きたくなりました。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-01-21 08:41:49
雨漏り」書斎主人様

今回行った時は寒かったみたいです。
以前私が行った時は旧正月の前でしたが、
最高気温が25度もあって、
長袖では暑かったな~
返信する
おはようございます (こりす工房)
2011-01-21 08:47:59
mamaru様

mamaruさんも台湾に行かれたことがあるんですね~
私も1度だけですけど…
ここのスイーツ、すっごく大盛で、果物が沢山乗っているんですよ。
パイナップルケーキの食べ歩きをして、何処が美味しいかって探し回ったり~
美味しいお菓子が沢山ありました。

柚子ジャムは冬は柚子茶にして毎日飲んでいます。
体が温まって風邪予防になるんですよ。
返信する
こりすさんみたい (小百合)
2011-01-21 10:41:49
写真の写し方とかこりすさんと似ていますね!
仲良しさんだから感性も似ているのかしら~
色使いなどでアジアを感じました。
食べ物も美味しそうですね~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-01-21 17:27:52
小百合様

小百合さん、写真が似てますか?
やっぱり!
彼女と一緒に旅行しても、いつもカメラを構えるところは同じなんです。
同じものを2人で並んで撮っていたりします。
中国系って、色が本当に綺麗ですよね~
台湾はスイーツがすごく美味しいです。果物も勿論!
返信する

コメントを投稿