こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ペーパーヤーンの帽子vol.2 その3

2009-07-25 18:29:26 | 編み物

ペーパーヤーンの帽子、完成しました。

コサージュを作って、ピンに縫いつけます。


糸始末をした帽子につけます。

ちょっと可愛い帽子が出来ました。


今日の庭
紫紺野牡丹

朝、外に出てみたら、玄関先が…

一面ムラサキの花びらが敷きつめられていました。
紫紺野牡丹は一日花なので夕方には散ってしまうんです。
昨日はかなりの花が咲いていたことになります。

今日の様子は

結構咲いています。


ヤクルトレディースの方が、毎週来るたびに褒めてくれるんですよ。
だから頑張って咲いてくれているのかな。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humsum)
2009-07-25 19:57:55
こんばんわ!!
ペーパーヤーンの帽子..
完成ですね..
素敵な飾りがついて..
見事な出来栄えですね..
流石です..
紫紺野牡丹..こんな時期に
元気咲きますね..
本当に、綺麗です..

(日月と休みます..)

返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-07-25 22:07:43
とても素敵な防止の完成ですね。
適度の風も通るのではないでしょうか?
花も褒めてもらうとわかるような気がします。
頑張って咲いてくれているのではないかしら。
我が家ではまたサボテンが三個も咲きました。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-07-25 22:09:35
すみません。防止→帽子です。
こちらのブログでは訂正できないようなので
うっかり者の私は時々恥をさらしています。
返信する
素敵な帽子 (hsrolay)
2009-07-26 09:24:51
おはようございます。
素敵な帽子ですね。
私には作れそうにないです。
返信する
完成です (こりす工房)
2009-07-26 10:02:59
humsum様

帽子、完成しました。
小さいものってすぐに編めるから飽きなくて、いいです。
さあ、次はカーディガンを完成させなくては…

紫紺野牡丹、満開です。
毎日沢山の花びらが落ちてしまいます。ちょっと勿体無い気もします。

ゆっくりお休みしてくださいね。
返信する
私も良く間違えます (こりす工房)
2009-07-26 10:25:36
子猫の迷い道様

帽子、ツバが小さめなので可愛い感じに出来ました。
コサージュを外しても、シンプルな感じで使い勝手が良さそうです。
私もしょっちゅう、文字変換を間違います。
ブログの文中も!
あとから気が付いて直すなんて日常茶飯事です。(笑)
コメントもよく字を間違えています。恥ずかしいです。

ヤクルトレディースの方はいつも褒めてくれるので、花も喜んでいると思いますが、私も嬉しいです。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2009-07-26 10:27:33
hsrolay様

研修からお戻りになったのですね。暑い中大変でしたね。

編物は私の栄養です。1年中編物をしています。
私の元気の元なんですよ。
この帽子は細編みだけでしたので、時間も掛からずに出来ました。
返信する
Unknown (紫音)
2009-07-26 14:25:21
今まさに大活躍な帽子が完成ですね
コサージュまで付いて素敵です

こんなに綺麗な牡丹の花があるなんて
初めて知りました。
来年の母へのプレゼントはこの花にしようかな
返信する
Unknown (元気ばば)
2009-07-26 17:17:59
苦いゴーヤもやっぱり苦い。
どうなるかな?と思ったのに・・・
レースのカーデガン 見せてね
返信する
帽子完成ですね (monejiiji)
2009-07-26 17:22:42
帽子、完成ですね。素敵なコサージュがついて、カッコいいです。
紫紺野牡丹、散ると余計に風情を感じますね。
返信する

コメントを投稿