こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

リバーシブル編のオーナメント

2012-11-27 14:16:28 | 編み物
オーナメント 表側


3年くらい前になるでしょうか。
棒針でリバーシブル編というのを覚えました。

それから毎年、クリスマスのオーナメントをこのリバーシブル編で作っています。

今年もソロソロ…
と思ってオーナメントの箱を開けてみたら~~~


すっかり忘れていたのですが、
小さな雪だるまが少し残っているだけでした。

あれ?
って感じ!

全然無いってことは、やっぱりみんなプレゼントしてしまったのですね…


今年は職場にも少し飾りたいので、早速で編むことにしました。

で、1枚編んだら毛糸が足りなくなりました。

さっき買ってきたので、追加分は出来上がったら紹介しますね。

トップの写真は表側

裏側は


以前は可愛いクリスマスのボタンが沢山売っていたのですが、
今は全然手に入らなくなり、在庫が乏しくなりつつ~~~
仕方なく100均で手に入る可愛いものを付けました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2012-11-27 14:31:13
私もいただきましたね^^
返信する
Unknown (ララママ)
2012-11-27 15:46:30
クリスマスですね~
オーナメントでいつものツリーの表情が変わりますね。
我が家も新しくついかしてみようかしら・・・
(購入ですが^^;)
返信する
そうですよね (kaitengarasu)
2012-11-27 18:17:58
世間はクリスマスなのですよね。

こりす様のオーナメントで、
職場もきっと華やぎますね。

それにしても、クリスマスって
何か作りたくなってしまい
困ったものです(笑)。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-11-27 18:48:54
懐かしい毛糸のオーナメントです
新しく作ったんですね~
私も頂いたものを今年も大きなツリーに
飾って楽しんでますよ~
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-11-27 20:11:47
オーナメント可愛いですね。
リバーシブルなんてすごいです!
職場の皆さん喜ばれますね~♪

たくさん編まれる予定なのですか☆
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-11-27 22:10:36
クリスマスと聞くと、なぜなんだろう・・・、ウキウキするのはと思います。
プレゼントがもらえるワケでもないのに。
カトリック系の学校には行っていましたが、信仰心が厚いワケでもないし・・・。
世間並みにクリスマスグッズを出したり、タペを出して精一杯楽しもうと思います。
母が残した毛糸で、何か作ろうかな??
返信する
こんばんは。 (きゃおきゃお)
2012-11-27 22:49:11
緑と赤のクリスマス色を見ると
わくわくします。
今から準備すれば、ばっちりですね。
小さな雪だるま、可愛い.ですもんね。
プレゼントしていただき、嬉しかったです。
リバーシブル編み、楽しそうですね~♪
返信する
Unknown (とくちゃん)
2012-11-27 23:40:23
クリスマスオーナメント、って可愛らしくて華やかで、
ワクワクする感じがいいですよね。

こんな可愛いプレゼント、嬉しいですよね。

仔猫さんのカレンダーもステキでした。
絵の描ける方、羨ましいです。(~_~;)
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-28 07:05:59
おはようございます。こりす工房さん。

かわいいクリスマスのオ-ナメントさん
ですね-。

こちらも朝などすっかり冷え込みまして
冬を感じております。
返信する
わあお! (はなこころ)
2012-11-28 10:56:49
リバーシブル!
座布団10枚!
窓辺に吊るすと、まわるオブジェになりますね。

私も
編みましたよ・・ツリーの模様♪
あ、片面見え。です。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿