こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

道東旅行2 *厚岸*

2012-08-20 21:16:18 | 旅行―北海道
厚岸望洋台



今日は簡単更新です。

釧路湿原から、海岸線にバスは進んで厚岸町(あっけし)へ入りました。
当初のツアーでは立ち寄りがなかったのですが、
厚岸の望洋台で写真タイムを取ってくれました。

厚岸の地図

複雑な形の海岸線が続きます。

望洋台からの眺め






道東の海岸線は霧が多いのだそうです。
根室湿原は海から内陸部に入ったところだったので、霧はありませんでしたが、
海岸に出た途端に霧が出てきました。



お知らせ

明日は、日帰りバスツアーでお出かけします。
綺麗なお花を見る予定なので、元気になれそうです。

コメントのお返事と訪問ができません。
ごめんなさい。

今回のツアーは立ち寄り場所が少ないので、
携帯からの更新も回数が少ないと思います。
良かったら見てくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-08-20 21:20:41
有名なところですね  厚岸。

むつごろう先生も以前住んでたんぢゃないかな?



ご無事のお帰りを。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-08-20 22:38:47
ちょうど見ごろのようですね。
楽しんできてくださいね。
お食事はどちらでかしら~。
私はおにぎりでしたよ。
返信する
おはよう (さと)
2012-08-21 09:38:49
今日は、どこ行ったのかな?
お天気も・・・てか良すぎ!
熱中症にならないように気をつけてねって
あんたに言われたくなってか(笑)

北海道ね~
今回ばかりは、老後は夏さわやかな北海道で暮らそうかと
マジ考えちゃったわよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-22 18:37:33
雨漏り書斎主人様

コメントのお返事が遅くなりました。

厚岸って漁師だった父から良く話を聞きました。
ムツゴロウ王国は近くの浜中って場所にあったように記憶しています。

このあたりは霧がおおい場所なんですね。
あっという間に霧で風景が白くなってしまいました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-22 18:39:57
子猫の迷い道様

コメントのお返事が遅くなりました。

東京都なので近いと思っていたのですが、
行きも帰りも渋滞にあい、家に帰ったのが21時を過ぎてしまいました。
レンゲショウマは見頃とありましたが、まだまだ蕾も沢山ありました。
お昼は、おにぎりのお弁当でした!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-08-22 19:04:08
さと様

コメントのお返事が遅くなりました。

いや~~暑くて参りました!
山の上は気温も少し低かったのですが、
結構きつい坂道や階段があって、汗ダクダクになってしまいました。

北海道も涼しいのは道東だけだよ!
富良野あたりは最高気温はこちらと変らないみたい。(笑)
返信する

コメントを投稿