こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道クリスマスイルミの旅 8

2014-02-28 18:33:30 | 旅行―北海道
ホテルのツリー


先ほど、コメント欄を開きました。
長々と閉じたままで申し訳ありませんでした。

来月はまた忙しい(バイトが)日々が続きそうですが、頑張って更新しますので、
お付き合いくださいね。
よろしくお願いいたします。


本日2回目の更新です。

ホテルのクリスマスツリーを紹介します。

まず、泊まったホテル
札幌プリンスタワー

フロントの吹き抜け部分に

サンタさん。

朝、出発前に撮影したホテル外観


私は札幌市内のホテルに宿泊したのですが、
オプションで追加料金を払うと、定山渓温泉のホテルに泊まれるんですよ。

2日目の朝、札幌を出発して、まずは定山渓のホテルを目指しました。






こちらのホテルのツリーもとてもかわいかったです。



札幌クリスマス市で購入したものを紹介します。

一緒に行った友人がサプライズのプレゼントをしてくれました。

フェルトのリース。


私が買ったもの

小さなガラスのトナカイ。沢山買ってしまいました。


それから記念のカップ





とっても可愛いですよね。


2011年に行った時、買ったカップのデザインは、こちら  クリック


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (グリーンリーブス)
2014-02-28 19:12:22
お久しぶりです。
お元気になられて良かったです。

ツリーが素敵ですね~。

そしてプレゼントのリースの可愛いこと。
ガラスのトナカイさんもロマンティックですね。
カップも可愛いです。

思い出がたくさんできましたね。
返信する
復活をおまちしておりました ()
2014-02-28 19:34:13
トナカイのガラス製品、かわいいですね。
お!リスじゃないのって一人突っ込みをしていましたが(笑)

定山渓は温泉ホテルだったのでしょうか?
私はひどい大雨でとうとう定山渓ホテルから一歩も出られず、さっぱり思いではありません(笑
返信する
お久しぶりです (kaitengarasu)
2014-02-28 20:09:50
コメント欄お休み中も、楽しく見ていましたよ~。
桜の花、綺麗でしたね。
こちらではいつ見ることができるのか…。

ガラスのトナカイ、可愛い形ですね!

カップも毎年集めてしまいたくなりますね。

本当に、なぜクリスマス用品はこんなに可愛いのか…。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-02-28 20:12:48
お元気になってよかったですね
いつの間にか北海道も行っていた?
返信する
先ほど、コメント欄を開きました。 (はなこころ)
2014-02-28 20:38:35
ほんと
ですよ・・

まってましたよ、こりすちゃん。

ジングルベルの画像
かわいいですね。

・・はなこころ
返信する
良かったネ。 (♥ junjun)
2014-02-28 22:09:46
♪元気になった?
でも、治りかけに無理しちゃダメよ、油断大敵。
フロントの吹き抜け部分を よじ登ってるサンタさん可愛いね。
記念のカップは やっぱりくまさん、こりすさんらしいわ ♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-02-28 22:43:38
良くなられたようで良かったです。
仕事も年度末はお忙しいと思います。
引き続きお体を大切にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (yasukon)
2014-03-01 10:49:18
おはようございます。
お元気になられて良かったですね。

札幌に以前行きましたおり同じホテルに泊まりました。クリスマス時期には本当に綺麗で可愛くて良いですね。
マグカップがまた可愛い♪ 楽しい思い出がいつも甦りますね。
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2014-03-01 11:07:45
Oh  完全復活・・・・ですね♪
ヨカッタ ヨカッタ

更新されててもコメント欄が閉じてたので、まだ病後のお疲れが残ってるのかと案じていました


まぁ ぼちぼちとお続けくださいネ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-03-01 18:52:52
グリーンリーブス様

早速の訪問ありがとうございます。

12月に旅行すると、何処でも素敵なツリーを見ることが出来て嬉しいです。

売っているもの全部が可愛くて欲しくなってしまいます。(笑)
カップは集めだすときりがないけれど、
見るとやっぱり欲しくなって買ってしまいます。
並べて見るのがとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿