こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

5月のくりはま花の国 2

2012-07-27 19:09:32 | 旅行―関東地方
ポピー園


くりはま花の国の続きです。


ハーブ園入り口の前にはフレンチラベンダーの花壇があります。
丁度満開でした。






さらに坂道を登っていくと
バラ

ここはバラの花ってあまりないんですよ。
なので、バラの花が咲いているのを見るのはラッキーです。


赤ソバの花

以前ソバの種を蒔きましたという看板を見たことがあったのですが、
今年は赤ソバが咲いていました。


ハコネウツギ

咲きはじめは白でだんだんピンク色に染まってくる花です。


坂道が下り坂になって、さらに進むと展望台があります。
そこから見た、ポピー園


丁度ここで撮影をしていたら、
Googleの撮影隊がやってきました。
ここは自動車が入れない場所なので、三輪車?リヤカー?
みたいな物にカメラを乗せて、急坂を登ってやってきました。

わ~~~大変!
この暑さで、この急な坂道を重い撮影機材を載せて、スタップの皆さんが押して登りながら撮影していました。
撮影隊を撮影しそこなったのはブローガーとして恥ずかしいです!
滅多にないチャンスだったのに!(私は初めてみました)


さらに下っていくと

手前の青がネモフィラで奥がポピーです。


坂道の途中で、またバラを発見しました。


それからカシワバアジサイ

5月の末だったので、カシワバアジサイはまだ咲き始めといった感じでした。


次回はポピー園を…



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-07-27 20:09:15
こんばんは☆彡
素敵な場所が 沢山ありますね!
私の知らない場所を知ることが出来て とっても
嬉しいです♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-07-27 21:38:08
綺麗な場所ですね~

ポピーやネモフィラがたくさんですね。

撮影隊はなかなか見られないのに残念でしたね
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-07-27 22:20:35
そうだそうだと思いながら
懐かしく見ています。
同じ小学校出身の女友達達と一泊旅行で
出掛け、ここにも行ったのです。
海に向かって下っていく坂道がありますよね。
海を滅多に見ることがないので気持ちよくありきました。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-07-28 00:13:11
うっわ~ グーグルの撮影隊  惜しかったですねぇ
絶好のネタになったのにぃ (*_*)

フレンチラヴェンダーは咲く時期が早い?
返信する
くりはま花の国 (yuta)
2012-07-28 01:51:51
こんばんは
久里浜に花の国があるのですね
高台からの見晴らしもよさそうです
広大なところに沢山の花が咲いていて
見るのに時間がかかりそうですね

グーグルの撮影見たことないです
町中は自動車で撮るのでしょうか
三輪車のようなもので撮るというのは
おもしろいですね
証拠写真がなくて残念です^^
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-07-28 11:16:16
のどかな風景ですね~
癒されます~
返信する
こんにちは (フット)
2012-07-28 13:35:30
やっぱりラベンダー鮮やかですね。
癒し系の香りも漂ってくるようです。
それにしてもくりはま花の国・・・かなり広そうですね。
色んな花を楽しめるから広くてもいいですね。

↓ コメント拒否ってあるんですか。
  驚きました。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2012-07-28 17:15:52
ポピー園も見事ですが・・・
ラベンダーが満開で綺麗ですね~
バラも観れたんですね~

お花が楽しめて良いところですね~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-07-28 19:41:52
みやちゃん様

隣の神奈川県ですが、
東京湾フェリーに乗っていくと、近いんですよ。
春と秋が一番メインですが、
四季折々の花を植えているので、いつ行っても楽しいんですよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-07-28 19:45:49
グリーンリーブス様

広い敷地に四季折々の花がとても綺麗な公園なんですよ。
このポピー園は秋になると一面コスモスになります。
その季節もいいんですよ~~~

撮影隊ははじめて見たものだから、目が釘づけになってしまって、
写真を撮るのを忘れてました~~
残念!
返信する

コメントを投稿