こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

クリスマスローズ

2010-02-03 20:13:47 | 庭の花
我が家のクリスマスローズ


沢山の励ましのコメントありがとうございます。

少し落ち着いてきましたが、
まだまだ、片付けなくてはいけないことが沢山あって…
それなのに、やる気が起きなくて困っています。

このままデレデレと日々を過ごしてしまいそうです。

とりあえず、ブログを少しずつ更新しようと思います。
少しの間、パソコンをする時間が短くなると思います。
コメントのお返事が少し遅くなったり、
皆さんのブログ訪問が出来ないかもしれません。
ごめんなさい。


クリスマスローズの花が咲き始めました。
2週間、庭を見ている時間が無く、
今日、沢山咲いているのを見つけました。

赤い花


蕾も沢山あります。



テタテッタ

ミニラッパ水仙の「テタテッタ」の蕾が出ていました。
もう少しで咲きそうですね。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (小百合)
2010-02-03 21:49:00
お庭の花たちも咲き始めて
こりすさんを癒してくれていますよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-03 22:03:05
このたびはご愁傷様です。
先日叔父さんのお葬式を出してあげたばかりでしたのに、さぞお力落としのことと思います。
ご主人のお母さまとは同居でいらしたのですね。しばらくは落ち着かない日々が続くと思いますが、お疲れが残りませんように。
 時にはお庭の草花を見てしばし心を癒してください。
返信する
Unknown (yuta)
2010-02-03 22:42:48
こんばんは ご愁傷様でした
大変でしたね
後かたづけは時間をかけて少しずつゆっくりしたほがいいですよ
全部終わるのはやはり数ヶ月後になりますから、
最初から長期戦のつもりの方が疲労もたまらないでしょう

片付けの合間に庭の四季折々の花を眺めて休めますよね^^
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-03 23:17:40
なにかと気忙しい毎日かとは思いますが、こりすさん、無理せずお過ごしくださいね。

お庭の花たちは、春の息吹を感じて良いですね。開花を楽しみにしています♪
返信する
こんばんは! (miyakeoriibu)
2010-02-03 23:18:45
少しはお疲れがとれましたか。
相続のこともあり、大変だと思います。
クリスマスローズがきれいに咲いて慰めてくれているようですね。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2010-02-04 00:17:13
お疲れ様
ゆっくりやすんでください
返信する
花をながめて (KANAママ)
2010-02-04 08:56:15
自然にあるものって癒してくれますね。
マイペースがいいな・・・・。
こちらは雪景色です。
花の季節はまだ遠い・・・・。
でもね、雪は降っても春の雪???
なんとなく春の気配です。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2010-02-04 14:20:38
こんにちは-。クリスマスロ-ズ。きれいに
咲いていますね-。とても素敵です。

お花は心を和ませてくれますよね-。
こりす工房さんのお心や、お体にも
優しく話しかけてくれている気さえしますね-。

寒い時期ですし、無理をなさいませんように
毎日をおすごしくださいませ。
返信する
Unknown ()
2010-02-04 14:25:41
この時期に、クリスマスなんてちょっと変ね。って、変って言うんじゃなくて、なんて言ったらいいのかな(汗)

コメントの返事や、訪問は
そんなに気にすることないと思うの。
空も読み逃げ得意だし(エヘッ)

まずは、体調に気をつけてね。
返信する
Unknown (万亀)
2010-02-04 14:28:35
やっと私は、母が亡くなって5ヶ月過ぎましたが、一緒に住んでいなかったので、未だにまだ実感としてないんですよ。
一緒に暮らしていたこりすさんは、もっと寂しさを感じていらっしゃると思います。
何も手が付けられ無い状態分かります。
いろいろな手続き等しなければいけない事がたくさん有って落ち着く暇も無いと思います。
ご主人様もこりすさんもどうぞ、お体にお気を付け下さい。
お庭の花が綺麗に咲いて、春が近づいている証拠ですね。
返信する

コメントを投稿