こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カランコエの鉢植え

2012-03-25 17:23:12 | その他の日記
八重咲きのカランコエ


昨日のブログをアップしたあとの夕方、
またまた誕生日プレゼントが届きました。

八重咲きのカランコエの鉢植えです。
プレゼントしてくださったのは、ブログ友達の「秋桜さん」です。

黄色


ショッキングピンク




3色のカランコエがとても綺麗です。

本当にありがとうございました。

大切に育てますね。
実家の母がカランコエを沢山育てているので、
増やして分けてあげたいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてみました (tokei)
2012-03-25 18:36:57
八重咲き素敵ですね!
三色いい感じですね。

私は始めてみました。
暖かく春を感じますね!

こすりさんの役得ですね。
お花は心が暖かくなりますよね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-03-25 19:59:24
カランコエ可愛いですね~

送って下さった方の優しさが感じられます。

お母様にも増やして差し上げたら喜ばれますね
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-03-25 21:28:27
こんばんは☆彡

カランコエの花は 好きです♪
すっごく可愛くて、素敵な花ですよね

リビングや玄関に置いているだけで、華やかになりそう
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-03-26 07:32:53
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。とても素敵なお写真で~。

「カランコエ」さんも喜んでくれて
いると思いま-す。

ご紹介をありがとうございます。

気持ちばかりのプレゼントでございました-。

あ。私。ワンちゃんのカ-ドで、
メッセ-ジを書いていたのですが、
添えてありましたでしょうか-?
お店の人に頼んでおいたのですが
もしかして忘れちゃったのかな?とか
思いました-。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-26 10:28:23
tokei様

2年位前からカランコエの八重を見かけるようになりました。
豪華な感じがします。

お花を頂くと、本当に嬉しくなりますね。
今は玄関に飾ってありますが、
暖かくなったら外に出してあげようと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-26 10:30:03
グリーンリーブス様

以前から時々可愛いものをプレゼントしてくださっていたのですが、
お誕生日に花が届いたのでビックリしました。
とても可愛い花ですね。

芽を刺すと、簡単に付くので増やして母へ分けてあげようと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-26 10:32:24
みやちゃん様

実家の母は一重のカランコエを沢山育てています。
色とりどりでとても綺麗です。
増やして、分けてあげようと思っています。

寒さに弱い花なので、暖かい南房総では育てるのもいいかもしれません。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-26 10:38:11
秋桜様

可愛いお花をどうもありがとうございました。
秋桜さんの暖かい気持ちがとても嬉しかったです。
花が終わったら植え替えしてあげようと思っています。
ドンドン増やせたらいいな~~~
実家の母にも分けてあげたいです。

メッセージカード入っていました。
ご心配なさらないでくださいね。
一緒に撮影したのですが、
上手く撮影ができなくて花を中心に撮った写真にしました。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-03-26 22:30:43
カランコエは丈夫で綺麗ですね。
三種類有りましたが、今は赤の八重しか
残っていません。
駄目になる前に挿し芽しておけばよかったです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-27 11:42:43
子猫の迷い道様

実家は屋外で霜が降りないように小さなビニールハウスで育てていますが、
毎年沢山花が咲きます。
わが家も以前1鉢ありましたが、寒さで駄目になってしまいました。
今度こそ、大きく育てたいですね。
挿し芽で増えるのも嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿