こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アンサンブルカーディガン4

2010-08-16 19:30:39 | 編み物
今日は暑かったですね。
私的には、この夏一番の暑さだったような気がします。
風もなかったし…


お盆が終わってひと段落、編み物を再開しました。

アンサンブルの袖完成です。

袖下を綴じて、縁編みしました。

こんな感じです。


次に身頃を綴じで、衿、前立て、裾の縁編みをします。

脇を綴じたところです。

今日はここまで~~~。


私、昔から頭痛持ちなんですが、(肩こりがひどいので、緊張型頭痛って言うんでしょうね)
ごくたまに偏頭痛が起こるんです。

今日は、午後から少し頭が痛い。
右のコメカミから右目の奥にかけて、ズキズキ!
久々の偏頭痛が来そうな感じです。
鎮痛剤を飲んでも、ズキズキは収まらないです。
胃もムカムカするし~~~

我慢が出来ないくらいの痛みではないので、何とかブログも更新できますが…

ということで、今日久々にお友達のブログに遊びに行こうと思っていたのですが、
断念して、早めにお休みさせていただきます。ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty)
2010-08-16 22:31:14
何でも根気よく手早くなさるんですね。
感心して眺めました。
私も昔はしてたんですが、今はすっかり編まなくなりました。

羨ましくおもっています。
頭が痛くなるんですか?
大変ですね。
今は良いお薬もあるようですから・・・

暑い日が続いています。
ご無理なさいませんように。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-08-16 23:24:52
肩こり、偏頭痛があるのに、よく編み物を
なさいますね。偏頭痛はきそうな予感が
あるそうですね。
最近新聞で連載になっていました。
どうぞご無理をなさいませんように。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-08-17 10:17:50
Betty様

ご心配をお掛けしました。
おかげさまで今朝は、元気になりました。
昨日出来なかったことをやりたいので、
朝から少しバタバタしています。

昔から肩こりがすごいんです。
万年肩こり!
でも編み物が止められないんですよね~。

今日も暑くなりそうです。
Bettyさんもお体に気を付けてくださいね。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-08-17 10:22:42
子猫の迷い道様

ご心配をお掛けしました。
薬が効いたのか、今朝は爽やかです。

万年肩こりなので、肩が凝っていて当たり前になっています。
でも時々首筋が張ってくると頭痛になります。

偏頭痛はなりそうと思ったら、すぐに鎮痛剤を飲んで寝てしまいます。
そうするとひどくなる前に治ってしまうことが多いです。

今日も暑くなりそうですね。
子猫さんも熱中症に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿