こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

信越花めぐりの旅 11e

2013-06-28 23:40:15 | 旅行―中部地方
黒部のエドヒガン桜


信越花めぐりの旅日記、今日が最終回です。
いままでお付き合いくださってありがとうございました。


長野県高山村のシダレザクラの続きです。


水中と赤和観音の2箇所をタクシーで回り、
一度バスに戻り、残りの3箇所はバスで回りました。

黒部のエドヒガン桜
回りにも沢山桜があります。







高さ13メートル、樹齢は500年だそうです。
色が少し濃かったです。
5つの中では一番見頃に地下化ttですね。

この桜の近くに神社があり、そこにも桜が咲いていました。




中塩のしだれ桜


こちらはもう葉桜




坪井のしだれ桜






ここでは桜茶をご馳走してくれました。



高山村で見つけたマンホール





高山村から一路上田市へ
ここから新幹線で東京まで。

駅に到着したの1時間30分以上も前。

暇を持て余してしまって、駅周辺をウロウロ

駅前の真田幸村の像


水車


あまり可愛くはないけれど、リスの絵なので

Tシャツのドングリ柄が可愛い。(笑)


上田市のマンホール

カラフルなマンホールは見ていて楽しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2013-06-29 03:09:50
こんばんは
色々な桜が見られましたね
タクシー乗ったり、バスに乗ったりで
忙しかったでしょう
またひとつ旅の思い出ができましたね^^
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-29 10:21:47
締めくくりに相応しい見事な桜木が見られましたネ♪

マンホールもカラー版が見つかり、ご同慶の行ったり来たりぃ ♪
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2013-06-29 12:43:10
淡水へいらっしゃるとか。
悲しい歴史の島台湾ですが
美しい国です。
淡水は、私がいたところ。
あのサント・ドミンゴ城、淡水老街、・・・
時間があればその深い歴史にも触れてみてください。
お元気で。
今日もスマイル
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-06-29 21:01:18
日本全国、津々浦々さまざまな、サクラの古木、銘木
がありますね~。
どれも綺麗で、チョッピリ儚げでやはり日本の花!と
云う感じがします。

↓のバラも青いお花達も、お庭番ネコも、美味しそうな
マカロンも一度に楽しませていただきました。^^
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-29 21:41:37
yuta様

今回は5箇所の桜を見て回りましたが、
村に20本のシダレザクラがあるそうです。
半数以上が樹齢200年以上と聞くと、全部見たくなります。(笑)

いろいろな花を見ることが出来て充実した旅行でした。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-29 21:43:00
雨漏り書斎主人様

5箇所とも見事なシダレザクラでした。
少しばかり遅かったのが残念ですが…

マンホール色つきだと嬉しくなります。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-29 21:44:48
kawazukiyoshi様

淡水は2時間弱の滞在だと思いますが、
初めてなので、楽しみなんですよ。

ちょっと天気が気になりますが
行ってきますね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-29 21:46:22
とくちゃん様

桜って人をひきつける魔力がありますよね。
今年は仕事が増えたことと、桜の開花が早まったことで、
満開で素晴らしい~~~という桜を見ることが出来なかったのが残念でした。

下の記事まで見てくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿