こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

信州ガーデン街道の旅 9

2014-08-10 16:46:00 | 旅行―中部地方
淡いピンクのバラ



蓼科のバラクライングリッシュガーデン、もう少し続きます。

スタッフの方に聞いたら、バラの満開は来週ごろだとか(6月22日に行きました)

でも、園内のこの淡いピンクのバラ、花はとても小さいのですが、
満開でした。


とってもきれい。



園内をゆっくり回りました。






雨が上がった直後だったので、緑がとっても綺麗です。


赤いカルミア


ヤマボウシ










グンネラ・マニカタ(オニブキ)

高さが2m以上にもなるそうです。

スイレン



こちらにも小さなバラが満開



この淡い色のバラがとっても可愛かったです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (T.K)
2014-08-10 17:40:13
いいですね。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-08-10 22:06:42
この場所はひとつひとつの花も綺麗ですが、
風景として写してみたい場所です。
良いところですね。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2014-08-11 00:17:29
バラの季節、ずいぶん遅いですね。
高原だからでしょうか。
つるバラ、可憐で可愛いですね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-08-11 07:30:22
おはようございます。こりす工房さん

ピンクのバラさん。とてもきれいで
素敵ですね-。

他にもお花さんがたくさん咲いていて
素敵なところなのですね-。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-11 10:56:49
T.K様

ありがとうございます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-11 10:59:54
子猫の迷い道様

とてもすてきなガーデンです。
花の種類も数も多く、
見たことのない花も沢山ありました。

風景として写したいですね~~~
でも人が多すぎます。(笑)
どこかに人の影が入っているような気がします。
返信する
Unknown (万亀)
2014-08-11 11:07:35
こんにちは。
素敵なお庭ですね。
たくさんの花が咲いていて綺麗ですね。
ピンクのばら、八重の桜見たいですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-11 11:11:05
きゃおきゃお様

都心なら5月下旬がバラの季節ですが、
やはり高原は6月下旬~7月上旬がベストなのでしょうね。

あちこちにツルバラがありました。
花は小さいけれど存在感たっぷり。
とっても可愛かったです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-11 11:15:09
秋桜様

ピンクのバラ、とっても小さい花でしたが、
沢山咲いていて存在感がありました。

他のバラはまだ少しはやかった感じですが、
これはちょうど満開で良かったです。

花の種類が沢山で、目移りしてしまうくらいでした。
どこ花を撮影しようか???
迷いました。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-11 11:17:17
万亀様

とてもすてきなガーデンで、ガーデン好きは誰もが行きたいと思うでしょうね。
私もまたゆっくり行ってみたいです。

淡いピンクのバラは、桜色ですね~~~
八重桜みたいに見えますよね。
満開でとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿