こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

リバーシブル編のアクリルタワシ2014 その3

2014-08-28 17:51:10 | 編み物
アクリルタワシ10枚



バザー用品の寄付に編み始めたアクリルタワシです。
ちょっとしたプレゼントにと、いつも用意してあるのですが
今は在庫が1枚もないので、
またまた編みました。


裏側



10枚の中で2枚だけ色が違うのわかりましたか?

この2枚は白ではなくアイボリーを使って編みました。


アイボリーの方が優しい感じに見えます。


毛糸使用料

アクリルタワシ 10枚分 121g(207m)

8月の毛糸消費量 382g(457m+468m)

2014年の毛糸消費量 1,609g (4,093m+1,252m)




今週は割りと涼しい日が続いているので、編み物始めようかな~~~
って思っているのですが、
来週にはまた最高気温が30度を超えるようで…
まだまだ本格的な編み物はお預けのようです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さと)
2014-08-28 19:34:53
いっぱいできたね~(^_^)
手作りのプレゼントって、心がこもってるから一層嬉しさが増しますものね!
バザーも楽しみ(^_^)v
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-08-28 20:57:09
いただきました
もったいなくてたわしでは使えません
自分用のコップ置きに使っています
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-08-28 22:40:53
またまたたくさん作りましたね。
こういうものはプレゼントでいただいても喜ばれますね。
違う編み方ですが、私もアクリルタワシは作り置きがあります。
返信する
Unknown (kanaママ)
2014-08-29 05:28:54
こんなのがバザーに出ていたら、即、買いますよ。
窓辺にいっぱいぶら下げておきたいような・・・・。
どれも皆、可愛いです。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-08-29 07:35:33
おはようございます。こりす工房さん。

10枚アクリルタワシさんどれも
かわいい~ですね-。

そちらは涼しい気温で良いですね-。

私事ですが、今月31日にブログを
退会させていただこうと思っております。
こりす工房さんには本当にいろいろと
お世話になりまして、またお優しいお言葉
また、お励ましのお言葉をいただきまして
心より感謝申し上げております。

こりす工房さんのブログへはこれからも
お邪魔させていただこうと思って
おりますので、またどうぞよろしくお願い
いたします。
返信する
Unknown (万亀)
2014-08-29 13:45:25
こんにちは。
可愛いアクリルたわしですね~。
使うのが勿体ないみたいです。
10枚全部そろえたいですね。
きっと皆さんに喜ばれますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-29 15:02:34
さと様

少し涼しくなったので、ちょっぴり編み物始めました。
とはいっても、大きいものを編む気力はまだないし、
ということで小物から(笑)

バザーの情報はもう少し詳しくわかったら、ブログで紹介したいと思います。
お楽しみに!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-29 15:09:32
★元気ばば★様

そういえば最近はプレゼントしていなかったですね~~~
ちょっと考えようかな…(笑)

大切に使ってくださると嬉しいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-29 15:20:08
子猫の迷い道様

沢山作っておくと、ちょっとしたときに便利ですよね。
でも、まだアクリルタワシのことを知らない人もいて…
認知度低いのかな…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-08-29 15:24:03
 kanaママ様

バザーに出して、売れるのか?
とっても心配しているのですが、
kanaママさんの言葉に勇気を頂きました。ありがとうございます。

まだまだアクリルタワシのことを知らない人が結構いて、
認知度が低いかなと心配しています。
返信する

コメントを投稿