こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

2014年のツバメ 5.23

2014-05-23 17:49:55 | ツバメとメジロ
巣の中から雛の顔


今朝、ヒナのくちばしが3つあることに気が付きました。
でもなかなかくちばしを出すことはありません。
親が餌を持ってきたときにチラリと見える程度です。

午後からも少し粘って巣をパパラッチ

やっとヒナの頭を見ることが出来ました。トップの写真です。

それからしばらく眺めていたら…

くちばしが4つあるのを見つけました。

これで少なくても4羽の雛が居ることが解りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-23 20:00:46
ツバメの雛の黄色いくちばしがよく見えていますね!
可愛いですね~♪

今年は四羽なのでしょうか。
それとももっといるのでしょうか。
楽しみですね~。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-05-24 08:07:20
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。雛ちゃん。4羽さんでしょうか-。
かわいいくちばしさんですね-。

今から、母の病院ですが、先日の
ツバメさんの巣はどうなっているかなあと
思っております。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-24 17:08:32
グリーンリーブス様

くちばし4つ発見しました。
今日も時々巣を見に行っていますが、数は増えていないようです。
もう少し大きくなると、全員のくちばしが出てくるのではっきりした数がわかると思います。

ツバメの数が少なくなっていると言うニュースを聞くと、沢山の雛が生まれていると良いなと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-24 17:30:31
秋桜様

今のところ4羽のヒナのようですが、
また後からくちばしが増えると言うこともありますよね。
今年は何羽かな…これも楽しみです。

あちこちでツバメの巣を見かけますね。
雛が見れたら良いですね。
返信する

コメントを投稿