こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

東京散歩 3

2014-05-23 18:02:02 | 旅行―関東地方
いちはつ


本日2回目の更新です。


昨日の続きで、向島百花園の花たちです。

シラン

満開

菖蒲


アヤメ


サンズンアヤメ

これは三寸と名前があるとおり、背丈の低い可愛いアヤメでした。


イチハツ



アマドコロ

花が萎れています。

ノバラ?


コマチソウ


ミヤコワスレ


ムサシノキスゲ


ヒメウツギ



萩のトンネル

9月には見事なトンネルになるのでしょうね。


コデマリ


センダイハギ


ヤブデマリ


カルミア

まだ小さな蕾です。


多分 シャクヤク


向島百花園を回っていたら、13時近くになってしまいました。
亀戸で葛餅を食べたので、あまりお腹が空かなかったんですね~~~

園内に売店があり、お弁当を売っていたので買って東屋で花見をしながら食べることにしました。

ゴボウの炊き込みご飯

それと、生ビールを買って美味しく頂きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-23 20:06:24
まぁ~、たくさんの素晴らしいお花ばかりですね。
見事です!

綺麗なお花を見て、美味しいお弁当に生ビール、いいですね~(笑)
返信する
向島百花園 ()
2014-05-24 08:46:12
まだ行ったことがないんですよ。
お花がいっぱいですねー
ちょうどよい季節だったのですね。
みごとな花です

お弁当はこごみ?がはいっている?
めずらしいですよね。
くずもちにお花に。。おなかも心もいっぱいですね(笑)
返信する
Unknown (やっとかめ)
2014-05-24 11:30:44
途中まで堀切菖蒲園だと思って見てました(笑)。
向島百花園でしたね。綺麗です。
そして知らない花ばかり。花のお勉強になります。

良いのか悪いのか、スカイツリーは
平日はもうそれほど混んでないようじゃないですか。
わざわざGWに行かなくても良いですよね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-24 17:11:17
グリーンリーブス様

百花園という名前だけあって、いろいろな花が咲いていました。
ちょっと雑草が多かったのも気になりますが…(笑)

お花を見ながらお弁当と生ビール、最高です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-24 17:37:18
 m様

東京の公園、たずねるのが楽しみなんですよ。
まだ行ったことのない場所も多いのですが…
亀戸まで足を伸ばしたので、初めて行きました。

秋の萩のトンネルはすばらしいだろうな~~~って思いました。

そう、お弁当に「こごみ」が入っていたんです。
とっても美味しかったです。
お弁当の量は多くは無かったのですが、その前に葛餅食べていたので、丁度良かったです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-24 17:50:54
やっとかめ様

百花園、初めて行きましたが、花の名前がちゃんと札になっているので、とても助かりました。
初めてみた花もあったりして…

GW真っ只中だったので、スカイツリーは初めから諦めていました。
そのうち行ってみたいな~~~
でもスカイツリーよりすみだ水族館の方に興味があるんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿