こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

マウスを買いました

2007-12-16 17:51:10 | その他の日記
実は、今使っているマウス、以前床に落としてから、カラカラと変な音がしていたんです。
普通に使えるんですけれど気になっていたので、ドライバー片手に分解しました。


中からプラスティックの破片が出てきました。

私はとても手が小さいので、マウスも小さめのを使っていましたが、このマウス手が疲れる・・・。ずっとマウスを握っていると指の関節が固まってしまう…(もしかしたら年?
買ってからまだ1年も経っていないけれど、新しいマウスを買いに行きました。

買ったのはこれです。

クマのプーさん


可愛いでしょう。
大のプーさんファンです
実はマウスパッドもプーさんなのです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2007-12-16 21:23:43
リスさんがプーさんですか?
こんなかわいいのもあるのですか。
マウスが使いにくいと疲れますね。
かわいい音楽でも流れてきそうですね。
返信する
プーさん大好き (こりす)
2007-12-16 22:14:58
元気ばば様

プーさんは幼稚園の頃から大好き
40年近くファンです。
マウスはミッキーやミニーのディズニーものがありました。可愛いですよね。
元気ばば様がお得意のヤマダ電気で買いました。これでますますパソコンの前に座りっぱなしになりそう。

実はUSBスラッシュメモリもクマのプーさんのイラストの物を持ってます。
返信する
私も今日買いました。 (koneko)
2007-12-17 00:16:24
私も今日買いました。カレンダーを増刷していた所、カーソルが全く動かなくなりPCを強制終了して、マンション1階の西友にかけこみました。いつもは沢山有るマウスが3個しかなかったので、とりあえずその中の一個を買ってきました。みんな年賀状を印刷するのに新しいマウスにしたのかしらなんて思いました。不具合の兆候は有ったのですが、騙し騙し使っていました。
私も手が小さいですが、私はマウスは大きい方が楽です。指の関節をあまり曲げないので負担がかかりません。以前手が小さいからと小さいマウスを買ったら、指が疲れて大変でした。
返信する
マウス (こりす)
2007-12-17 07:42:56
子猫様

子猫さんもマウス買ったのですか?偶然ですね。
いつもは近くのKs電気に行くのですが、
友人が持っていた花柄マウスが欲しくて(大きくて使いやすかった)車で40分、隣町のヤマダ電機に行きました。
花柄もあったのですが、ついプーさんを見つけてこっちを買ってしまいました。
やはり毎日使うものは、使い勝手が良い方が良いですよね。手になじむまでは2~3日かかりそうです。
返信する
ひょっとして・・・? (さっちゃん)
2007-12-17 08:08:13
あれっ、ひょっとして私がずっと使っているマウスと
こりすさんの壊れたのと色違いで同じように
感じました・・・
私も手が小さくて、パソを買ったときに付いていた
純正のマウスは大きいので変えたんですよ。

マウスコーナーへ行くといろんなのがあって
あれもこれも欲しくなっちゃいます。
プーサングッズはやはり可愛いですね~
返信する
お揃い? (こりす)
2007-12-17 08:19:22
さっちゃんへ

さっちゃんのマウスとお揃いだったの?
私のPCデスクは幅が小さいので、良くマウス落とすんですよ。それなのに、デスクの上は筆記用具やデジカメやMOドライブやクリーナや…、おまけにぬいぐるみまで置いてあるので…。今日買った物で4つ目のマウスです。
いつもと違うお店に行ったので、品揃えも違って面白かったですよ。
返信する
こんばんわ、 こりすさん~ (モナカ)
2007-12-17 11:11:56
マウス、 こんなに可愛いのがあるんですね~!

驚いたぁ~☆

春に日本に帰った時、 秋葉原でウィンドーショッピングしたんですよね

その時も気付きませんでした
色んな珍しい物だらけでキョロキョロして、 マウスが目に入らなかったんですね、 きっと~!

娘達が見たら欲しがりそう~(笑)
返信する
可愛いものが沢山 (こりす)
2007-12-17 19:47:29
モナカ様

本当に可愛いものが沢山で、迷ってしまいますよ。
他にもディズニーシリーズが並んでいました。
田舎の電気店でこれだけ揃っているのだから、秋葉原は探すのが大変でしょうね。
友人が時々東京の電気店で買ってくる物を見ては、ヘェ…って感じです。また壊れたら今度は花柄にしようと思っています。
返信する

コメントを投稿