Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

静岡ホビーショー2017

2017-05-15 19:42:58 | Weblog
週末の一大イベントのご報告です。

会場では16式装輪戦闘車がお出迎え。このODが茶色っぽいのがミソですよね。



トライアングルからは10名強の参加。ただしヘルプ(?)も含めた混成部隊となりました。





私は展示会に出したサンババス。場所柄、明るい作品がいいかなと。。。



以下、サンババスのオンパレード。ハセガワのを作ってる人が多かったです。女の子のデカールはアイマスみたいなもの?













飛行機はというと、この3作品、同一作者のものですが、48で全てスクラッチ(!)というのが驚き。







これは昔出ていた、レジンの48ガレキらしい。なぜT-1にこだわるかというと、プラッツのブースにあると思っていた新製品が「出展間に合わず」で無かったから。



レベルの48ハインド。実は今、研究中の機体。悪役っぽいところがいい。



全体のトレンドとしてはジオラマの多様化といいますか、「脱戦場」というスタイルがすすんでいるなと感じました。下の3つは塗りで有名なマルケンさんの作品群です。












終わってみるといつも感じる自分の発想の貧困さ。目指せ、ブレーク・スルー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿