古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

Googleレビュー

2023-01-11 23:44:42 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

先日若い男性が高熱で来院され、
コロナは夏にかかられた。そして直近で
コロナの方と濃厚接触しておられたとの由でしたから
コロナのPCR検査だけして、質問はないかと
お尋ねしましたが、ないと言われました。

その方が帰られた後に保護者を名乗る方から
電話があり(福岡市内ではないようでした)、年末にコロナにかかった。
インフルエンザの検査をしてもらいたいのに
しなかったと言われて、厳しく怒られました。

そのような話は全く伺っていないことを
申し上げましたが、高熱できつかったからだ
(きつかったのかもしれませんが、お話は普通に
されていました)
48時間以内に検査をしないと、手遅れになるのに
と言われて、もう一度来ていただき、インフルエンザの
検査を致しましたら、陽性でした。
患者さんには謝って、タミフルを処方。
翌日の PCR検査は陰性でした。

本日気づきましたが、Googleレビューに
星一つも付けたくないと 患者さんか
保護者さんのいずれかに書き込まれました。

インフルエンザの検査をしなかったのは
いけなかったですが
(他の方はしたりしなかったりしていますが、その方は
コロナの方と濃厚接触していたと言われ
じゃあインフルエンザの検査はしないで
コロナの検査をしましょうと申し上げました。
その方は実はインフルエンザの検査をしてほしいことや
年末にコロナにかかった?(セルフチェック)などとは
問診の際に全く言われませんでした。)

体調が悪くても、ご本人から情報をいただかないと
当方にはわかりませんので、申し訳ありませんが
間は開けて質問しておりますから、ご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。

Googleビジネスに登録するのが面倒で
ブログに書きました。
誤解を招かれてはいけませんので、弁解まで。
お大事になさってください。

https://komori-hp.cloud-line.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおりはしないが ましになる | トップ | 昨今の風潮 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事