古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

復活祭なるか

2024-02-02 12:10:19 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

当院は古い病院ですが、
管理人が当院に赴任した前後に
井戸がありました。

当時は保健所さまが
「水質検査は?今時 井戸など不衛生だ!!」と
お怒りでしたので(ネズミなどの小動物が水死したりしていたらしい)、

「じゃあ 埋めます。。」(もったいない。。)と
いう事で 埋めてしまいました。
(水洗トイレに使用していただけなのに)

それから5年後。。。

行政 「BCP(災害時行動計画)を作成せよ!!」
「入院入所施設は、災害時にもきちんと業務が出来るように体制を作れ!!」
「井戸などは無いか?」→→ はあ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

能登震災もありましたし、
噂によると 次は福岡市だそうですから

お金をかけて埋めた井戸を
お金をかけて復活させます。。。。

色々言いたい事はありますが、

△★※◆〇!!!!!(お好きな罵詈雑言を入れてください)

自粛します。。。。。苦笑。。





https://komori-hp.cloud-line.com/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気パーテーション | トップ | 専門家の闇 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事