古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

余ったもの

2024-06-10 19:08:15 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

突然ですが、当院入院患者様にはすごく裕福な方もおられますが
裕福でない方も入院しておられます。

そういう方は差し入れなども
なかなか難しかったりするのですが
(ご家族にお願いしても 持ってきてくださらないとか)

病院で出ている給食で、人数や患者さんの好き嫌いの関係で
余ったもの(袋入りのパン(結構美味しい)とかクロレラとか)をスタッフが取っておいて

患者さんの中でご家族からの差し入れなどが
難しい方が、おやつみたいなものを欲しがった時に
食べさせてくれているという話を聞きました。
(もちろん賞味期限内です)

管理者としては、余ったものを有効活用してくださって
嬉しく思っています。食材はすでに購入したものだし、もったいないですよね。

きめ細かい話で 心に響いたので
記事にしました。

https://komori-hp.cloud-line.com/



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校健診について その3 | トップ | スカルプブラシ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事