古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

差し入れ再び(介護医療院御中)

2023-09-20 19:43:43 | 日記
古森病院@福岡市博多区です。

昨年夏に引き続きクラスター中の
介護医療院のスタッフに
「なんか差し入れしようか?」と
お尋ねしたら、

「オロナミンCドリンクとのど飴が欲しい」
との事でしたので、オロナミンCドリンクと
高級のど飴を大量に渡しました。





今のところ、クラスターでも
スタッフは何とか皆さんお元気なので、
助かってます。
(介護医療院スタッフのコロナ病欠は2名ですが、
発症時期が異なり、バラバラに休んでいます)
患者さんたちも一人ずつ増えて ついに11名の陽性者が
出てしまいました。明日 更に2名の結果が出る予定です。
幸にして、皆さん快方に向かっています。
ワクチンは6回接種者が殆どです。たまに5回の人、最近
転院してきた方で、今まで打って無い?方もおられますが。

これで元気出して 頑張りましょう。
ご家族様にはご心配をおかけし、申し訳ありません。
もっとも、今回クラスターは面会解禁が理由ですから、
ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

(追記)
10月9日付で解除になりました。
みなさん、お疲れ様でした♪

ビール、缶チューハイ(レモン缶チューハイは
アルコール依存を誘発するため、却下しました。
噂によると、ストロングというネーミングも
良くないとか。自信が無くて、酒に走る依存症が
少なくない中、ストロングと書いてあると、強くなれそうな
気がして つい手を伸ばすらしい)、ジュースで
慰労したのは、言うまでもありません。。

https://komori-hp.cloud-line.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護医療院でコロナ感染の患... | トップ | 知的障害を持つ女性 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事