馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

不躾だらな生活

2015-08-29 12:19:53 | 協調性・共同作業・共に生きる・農工業等

日々ダラダラと

引っ越して半年が経とうとしている!建築中のビルを往復6kmも歩いて見学したあの頃
最上階の12階まで息を切らせ重い足を引き摺りあげやっとの事で我が家の現場を見た

あのころは身体の健康にいいと言い聞かせ引越ししたらエレベーターを使わずに階段で生活?
あの頃の気持ちは何処へ言った・・半年が経過しようとしている昨今、階段を一度も上り下りしない 

12階で息が上がるのかと言われそうだが標高1600級の山登りをした人には苦労が分る
世の中イロハが分らず核・戦争反対を叫んでいるような馬鹿には理解できないだろう

モンゴルの首都は標高1500mの高山に位置する山岳首都である!

好きなオナゴから愛してる好きよ何て言われた日ニャ・・毎日がバラ色である!
いい年こいてなんで元気なんだ!と思われるがわたしゃその逆で寂しい日々を送っている

こういう時は全てが嫌になる、散歩していてもデジカメ一つ持ち歩きたくない・・
そこで二週間前から記事の写真が点になっている・・同じ写真を使い回ししている有様!

誰かルンルン気分にさせてくれる奴が現れんかと期待しているが今のところ現れん
私の記事写真がルンルンになればきっといい事が起きていると笑ってくれ・・

今日、おもろい記事を発見!今の日本が過去に滅びた国々に良く似ているという記事!
私も昔から危惧している、日本が繁栄しているといってもカタワ(片輪)の繁栄である

物事や日常事にはキチンとしたし裏づけが要求される、片輪は虐めの元凶である 

  

近頃、毎日が憂鬱である!おもろい記事が浮かんでこない!
やはり老いドンニャ若いオナゴが必要という事である

傍にいるだけで幸せになる・・ところが今は人人っ子いなくなった!
やはり昔のようなオンボロ長屋で生活していた方が仲間が集まるのか

わしは今も昔も気持ちは変わらんのじゃがのォ!

ベネチア・カルタゴの記事話!読むに値千金のォ価値あり

アンデスも然り国が持ち得ている科学技術や繁栄のノウハウを馬鹿ほど
個人の科学技術・ノウハウと思い違いをしている

そんな物は組織のまとまりの中での一つの産物に他ならない事が馬鹿には
理解できない・・昔のようなバランスの取れた日本に戻るのを期待している!

以前のような日本になっても現在は通信も交通手段も情報も格段の差
以前のような暴走する民族には成たくてもなれない!

現在は地球の片隅で起きた事件もリアルタイムで世界中を駆け巡る
起こす方も簡単にはいかなくなった!地球も住みづらい惑星になったのだ!

日本は経済発展だけに長けているのじゃない!核も宇宙も自由に操作
出来る有能な国家であると言う事を世界中にアピールし現実化する

その事で隣組の馬鹿国家の目を覚まさせる抑止力になる

日本は宇宙ステーション輸送で唯一、失敗しない技術大国と米ソは
認識した!ロケット然り!ドッキング技術然り!

遠い宇宙から衛生を帰還させる技術も確立している

剣の道・柔の道・核の道も然り!技術を超越する事で他人は他国は
恐れ敬い日本を崇める道につながる

武器を使う事ではなくそこまでの道程の尊さを思い知らしめる事こそが
保持して使用する以上に怖い武器となる!
 

にほんブログ村  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。