馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

何かが不安

2018-10-17 18:46:38 | 首都散策・秋季

早朝の石炭貨車

昨日は二枚の写真を早朝に写したのみで家を飛び出した
何故かといえば単純である

早朝、野暮用で早く家をでなきゃならなかっつた
その準備中に警笛が成りベランダから石炭貨車を撮影

    

ズボンを履きながらYシャツを着乍らデジカメ持ちベランダへ
写し終わり慌てて振り向くと

体調管理の為、大部屋行きの娘が華を咲かせていた

序に花を写し脚立にデジカメを置いたのが事の始まり
慌てて家を飛び出したからデジカメをポケットに入れるのを忘れたのである

そのまま一日を過ごしたので写真は上と下の二枚のみ
老人特有の症状が現れる現象

我が家の娘

    

人間ドックならぬ植物ドック中の娘が華を咲かせた
4年ぐらい連続花を咲かせたので花芽がでない場所へ移動中

そんな内、花を咲かせる娘は健気である

いつの頃からかポケットに重い物を入れると苦痛を感じてきだした
皮ジャンのような重いジャンパーを着るのも辛い時期が有った

そんな時、デジカメを毎日のようにポケットに入れて
記録写真を撮る苦痛の時期も有った

当時、愚痴ばかり言っていた(ブログ記事で)
職業とする報道写真家や記者は絶対無理とか

カメラ記録と記事書き職業を考えるだけで一日が苦痛だった
人生のんびり何もせず考えず生きりゃいいと

それから5・6年経過し今は如何でしょう
写真技術の進歩も記事書きも進歩していない人生だが

何かが変化している

昨夜、ロシア姫に餌を上げた後、ポケットにデジカメの無いのを知る
自宅は目の前だが取りに戻るのも面倒なのでカメラなしで散歩を続けた

動物(私)は怖いものです
毎日の習慣で有るべき物がない不安ですか

私の日常の安全を警護していてくれるデジカメ
これがないだけで散歩が不安になった

私の散歩の護衛じゅう・オリンパスTG-4
これがポケットに無いだけでオロオロする私

自宅に帰る迄不安で不安で仕方ない散歩でした
何なンだろうこの不安感と心配は

私に取ってデジカメは今じゃ身を守る銃に等しい
野犬はカメラを向けると逃げていく

番犬だってカメラをポケットから取り出し
カメラを向ける動作だけで逃げ腰になる

という事で昨夜は記事ネタの夜景が
一枚もないという話しである

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。