馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

世界中が共食い状態

2016-02-28 13:35:03 | 協調性・共同作業・共に生きる・農工業等

モンゴルも例外じゃなくなる

此の頃、景気のいい話など聞かない!
まして現地の市民は情報を知っていても他人には話さない

知り合いの邦人に聞けば国の金庫に金がないという噂だぜ!
それを現地人に伝えるとそうなんですよ!

誰もが持ち金を使わなくなり出したのか、それにしても不穏である

20世紀までの各国(リーダー国)が途上国家の地下資源搾取・奴隷で
成り立った政治・経済延長線上の社会

先進諸国・途上国家も今は情報も政治も人的交流も昔とは格段の違い!
中東だって貧民街で生活している人でもスマホで世界が読める

白人中心社会による有色人種の奴隷と世界中の途上国からの地下資源
人的供給で繁栄した社会が

21世紀にはそうそう上手いようには行かなくなってきている

原油搾取でも中東地域にはなんら恩恵はなされていない
中東王族の一部だけが恩恵を受け白人社会のリーダーと栄華を謳歌しているだけ

中東王族の言葉を借りれば市民に恩恵と資金が行渡れば国を維持できなくなると言う
そうだろう!(王族廃止で国を追われる恐怖)

今や世襲制の王族国家や政治・経済での世襲じゃ世の中、成り立たなくなっている
モンゴルも然りであり、国家内で金持ちと貧乏人の社会を作り上げ貧乏人を搾取して
国を維持している

          市民の動きが鈍くなっている

私も例外ではない!此の頃、野暮用で無駄な経費を使わされてきだした
国にしちゃ有る所から吐き出させろ主義か金が湯水の如く蒸発しだした

もともと、この国に財産を消費しているわけだが理不尽な蒸発が起き出した

毎日のように首都中心へ行く事が多くなった

首都中心地のシンボルと言われる場所に人影が無い

私も食われ始めた

   歩く姿にもウキウキした感じがない

そう見えるだけなのだろうが気になる、

株価の乱高下!戦闘機による航空ショーではない!何が原因でそうなっているのか
中東だけじゃないアジア諸国もオカシナ国が騒ぎをワザと作り出しているように

思えてならない!

裏で大国同士が騒ぎを演出し金儲けをしているとしか思えない

こんな社会を作り出している白人社会をこのままにしてなるものかと
アラブ人たちが覚醒した21世紀の出来事が次々と起きている

アジアの大国も昔から白人による煽動で政治・経済が個人欲だけで動いている

穏健な他の多くのアジア諸国が迷惑している

笑い事じゃない

   いまじゃ地球裏の騒動が社会に影響している

モンゴルも例外じゃない、地下資源豊富な国家ではあるが世界中の経済が低迷しだすと
地下資源国家も最終的に減算抑制で一気に経済が落ち込んでしまう

途上国と元共産主義国家制度の煽りで身動きできないほど国家財政に落ち込んでいる

何年続くやら知れぬ経済不況が一刻も早く回復する事を願うしかない

21世紀の地球は一部の人間が潤うような社会じゃなく底辺で苦しんでいる
地球人の底上げをし豊かな社会仕組みが出来あがる地球を考えたい

ほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。