馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

ピンボケ気味

2019-09-26 13:43:17 | 首都散策・秋季

狂い咲き

モンゴルの季節は秋を通り越し冬へと向かっている
我が家も暖房が入りサウナ風呂状態である

ドアーを開ければむっとした空気が抱きついてくる
いや!・・部屋を間違えましたと言いたいぐらいである

ベランダ側の窓を開け空気の入れ替えをする

  夏咲く花が

近頃、昔のような妖艶な色したハイビスカスが
お帰りなさいと声を掛けてくる

わしゃいま植えているんじゃ
変な声掛けしたら食っちゃうぞ!

注意しろといいたくなる花びらである
若いっていいなぁ・・・

セントポーリアとハイビスカスが競うように
花咲かしの競演をしている

爺さんは
不老長寿の妙薬を捜し求め

静かに

  過去ばかり想い

近頃、陽の落ちるのが早く帰りはご覧のような夜景です
前後を振り返っても誰一人いない寂しい夜の線路沿い

夏場はこの時間、照り返す太陽で散歩どころじゃない時間
暑さを避けて散歩時間をずらす時間帯なのにとブツブツ

工場から時々、線路へ飛び出してくる帰宅人
驚きます・・・いままでいなかった場所に人影は怖い

毎日のことなれれば
この場所も天国である

自由という国は素晴らしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。