馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

調教師一家の一コマ

2017-07-15 05:05:14 | 家族・兄弟姉妹・その他

エルデネ県の代表者

銅鉱石埋蔵量世界三位の県所在地からやってきた
有名な調教師ゲルに呼ばれた

搾りたての馬乳を飲ませてくれるというから
爺さん猫は又タビがもらえる喜びで

ノコノコとゲルへ付いていった

  主人(お爺ちゃん)が被っている帽子

誰もが気安く被れるものではない(特に房付きは)
金マルは全国競技で優勝しなけりゃ付けられない
(二位以下入賞者はダメ)

素晴らしい名馬ばかりが繋がれていた

家族紹介

  次女と長女三女と次女

如何もここの親爺は女性ばかり生んだようである
爺さんは三女の電話番号を教えてもらった

爺さんも伊達でモンゴルに長期滞在はしていない
匂いで家族構成が分かる(野良公爺さんであるから)

女性の旦那さんが皆、裸で下働きしている
男の跡継ぎがいると親爺と同じで祭りの日は正装して
(俺が主人じゃと威張り散らかす)

このゲルは奥さんが自由気儘で我が物顔でいる
特に長女と次女は面白いほど気さくな女性

入り嫁だとこんな姿・行動をしたら親父から
摘み出され離婚させられる

旦那が馬乳を飲ませてくれるというから来たというと
搾りたて馬乳だから金寄越せと冗談を言う

撮影していると写させてやるから金寄越せと執拗な冗談

孫紹介

      

三歳の孫ちゃんです・・ヨチヨチ歩きですが愛馬を所有している
しかも優秀な馬を所有している(愛馬・・一生付き合う)

真ん中の写真の座り方など三歳で一人前です
長女のお母さんが爺さんは好きミニスカートで乗馬ですよ

騎乗する時、見ちゃいけないものをチラリ披露して騎乗
色気ムンムンで一発で大好きになりました

三歳の子の言いなりで動き回る愛馬
お爺ちゃんは孫娘に最高にいい馬をあてがっている

孫二

    

この子が長女の長男でひょうきんモン
初対面の爺さんに特技を披露してくれた

この子の愛馬も車でいえば高級スポーツカークラス
何をされてもなされるがまま・・他人が乗ると大変ですよ

モンゴルは厳しい階級家族制度ですから
これだけ奥さんである女性がやりたい放題の家族には

跡継ぎの男性がいない証拠である

モンゴルじゃ嫁に行くとそこの家の奴隷になる
嫁ぎ先の身分(家柄)が低いと女王様になるが

こんな破天荒な行動・言動はしない

ひょうきん家族

    

次女が運転するバイクに姉妹で乗り悪乗り
余程爺さんが気に入ったのか脱線しまくりに

旦那がいる前で惜しげもなく
パンチラ((´∀`*))ヶラヶラチラチラ見せたただろう

爺さんの腰が引ける
元気なうちは長く付き合いたいものである

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。