馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

久しぶりの晴天

2015-07-22 13:21:33 | 自然科学・現象・地球

今だけ!

昨夜は久しぶりぐっすり眠り扱けました!深夜族でネット接続会社からは油虫扱い!
要するに私は除け者扱い!だからネットも深夜しか使えない

昼間でも使用できるがbmとやらの数値が低いので中々繋がらない、繋がっても切られる
イライラが激しい性質なのでどうしても人が眠っている深夜にこっそり活動している

そういや人間の先祖も元々、肉食恐竜に食われないよう深夜に活動していたと学者は言う
私はそれを絵に描いたような生活を外国でしている・・モンゴル人は肉食恐竜だ!

何せ色々な諸問題が解決し昨夜は秋風が流れ込む寝室で肌に心地よい風を当て!
今日の昼過ぎまで眠り込んだというわけである・・体が固まるほど・・ねたねた! 

           

諸々の解決の一つ・・DELLを今月初旬に購入した・・私には高価なデイスプレー!
購入早々、壊した?いやいや、現地の技術者が馬鹿なんだ!

デイスプレー取り付けが間違っていた!機械は素直、反応して機械を止める!
その間、ナーダム祭があり販売店は休みで二週間、悶々としていたのである

昨日、販売店へ行くと無知な経営者は堂々と言い放った!

あんたに売ったデイスプレーはアンタが欲しいというから売ってやっただけ
壊した責任は負わないと叫ぶ!責任など追及していない

画面表示が出来るようにしてくれと来ただけなのに!何だ!この豚!

私も負けずに日本語で怒鳴り散らす!オイオイここはモンゴルだぞ!

あまりの剣幕に日本語の分る現地人が如何したんですかと心配してやってきた
如何もこうもあるもんか無知な経営者と話をしていると余計問題が拗れると喚き散らす

暫くすると・・・

何処からか修理技術者のプロが来て私の沸点を解決してくれた・・こやつは名医じゃ!

私も頭を冷やして考えれば、私はこの店でよくIT商品を購入している・・他店より安い!
経営者が美人なんじゃ/・しかしじゃがこの女!頭がひどく軽いんじゃ 

           

ITの名医は私の要求している事を掌に解決してくれた、私の見るところでは
CDを挿入してデイスプレーをフォーマットしたようである、何せ画面にネット接続の
表示が出てこないのだから壊れたと私が叫ぶのは素人目には当たり前!

彼は冷静にゴチャゴチャ何か数字的なものを開いて組み替えていた/・そうする内に
私が望んでいる画面表示が現れた・・使用できれば私は文句と喚き散らす事もない

名医は如何ですかと私に質問する・・先ほどの雄叫びが恥ずかしい! 

           

私の方も自宅にある本体機械がDELLじゃなく安もんの機械なのでその機械で
デイスプレー再現できるか質問するとDELLとDELLの差込口はこれとこれで
違う機種であればここへコネクターを差し込んでくださいと言う・・

私も持ち帰りまた動かない、画面が出ないじゃ嫌だからあらゆる想定を要求した

納得して馬鹿女の販売店を後にする・・少し騒いだ事が恥ずかしくも照れる!
何となくアルコール中毒患者の気持が理解できる

普段、素面じゃ言いたい事も言えない人が酒の勢いで上司に文句を言う、
酔いが冷めた翌日、職場同僚から冷やかされる・・また、酒を飲んで独り言を言う

これを何十年と繰り返しているとアル中になる!私は酒など飲まないで騒ぎまくる 

           

外国でも騒ぎまくるから始末が悪い!でも少しだけ騒いだ後は恥ずかしいという
気持になる可愛い爺さんでもアル・・酒飲まないノンアル中である

自分に不適合な事に直ぐ癇癪を起こす!此処では国外追放処分の寸前まで
追い詰められた事もアルぞ!権力者と喧嘩したからなァー!あの時も辛かった

国外追放を免れ皆から一目置かれる存在になったが辛かった! 

           

色々な問題が解決した事もあり久しぶりギャラリーを覗くと新しい画家の展示会

若い画家は鳥好き!私がヒッチコックの鳥みたいだねと言うと値段を言ってきた
背景の絵画、NHKのあの人に会いたいのタイトル画にも似ているようである 

にほんブログ村  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。