馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

気温は高いが寒い

2016-06-15 01:07:13 | 自然科学・現象・地球

何時の間にか

今年は新年早々、蹴躓く事が起きて気分的に冴えない年になりそう
面倒見た飼い犬に手を噛まれ!

心臓まで悪くなる始末

外国も住めば都というが矢張り日本が一番

こちらが幾ら郷に従おうとしても裏切られる
根っから心が腐りきった国もある

そんな国ほど言い訳ばかりして外国人を排斥しようとする
その裏では外国人をネギを背負ったカモと見なし

舌なめずりしながら飢える亀・飢える亀と手招きする

     毎朝雨が降り寒い

朝方、雨が降り心地よい環境を作り上げているが北から吹く風が
外国人には肌寒い!

外気温度は28度まで上がるが吹く風は肌を冷やす寒さ

7月のナーダム祭までこのような気候が続きそうである
夏の祭典が終わればモンゴルでは秋がやってくると言われる

夏が過ぎ

    

久々、夜に睡眠をとりました・・延々と8時間の睡眠
とと姉ちゃんを見る時間に起きるから不思議である

また、何時も明け方まで起きていている爺さんだが
夜中に寝ることも簡単にできるロボット爺さんでもある

昨夜はグーグルが点検作業でブログ更新が出来なかった
身体は明け方まで起きるモードになっているが

眠れるんだね!
寝る前に三食インスタントコーヒーを飲んで

ぐっすり熟睡

昨日のとと姉ちゃん可哀想!
信頼していた職場の友・・裏切りました

喧嘩中もこっそり逃げ帰りました
必ずどこの職場にもいますよね!・・裏切り者は

裏切ると後で分かるんだよね!

でもバーの姉御が助けてくれました
いるねー!・・憧れちゃう!・・でもヤバそう!

見るぞ!明日も!

嫌な冬が到来?

    

雨上がりの朝を我が家のベランダから写しました

我が家の上には憎き雨雲が居座りウラ寒い!
遠方には朝の太陽が燦々と降り注いでいます

此処まで我が家を紹介しているので誰か
ドアをノックしに来てもよさそうなものだけど

若くて美人だけだよ

誰の来ない!

我が家から国際空港へ行く道がキラキラ光って見える

番犬に

 昨日、晩飯を上げました

タイミングが悪いというか夕方9時過ぎに戻って来ると
番犬が家の前をウロウロしていた

声を掛けたら隣の従業員で餌など面倒見ている人とばったり
番犬もその方に遠慮して私に吠えかかり取り繕いをする

丁度、別の彼氏とデイト中を見られた彼女のようで
シドロモドロ・・爺さんまでオタオタしちゃって


ちょっかい

 番犬昨晩は暗くなるまで戻ってこなかった

この番犬、相当知恵が有るようで人間並みの行動をする
爺さんも当分餌をあげるのは止めよう

深夜11時頃、階下を見ると自宅の庭で寝転がていた

爺さんは牛筋を買い込んでいた、筋をグツグツ煮込んで
甘辛く醤油煮して食べようと・・

これを水煮して柔らかくしたのにご飯と煮込んで塩で味付け
塀の下が10㎝程開いているのでそこから牛煮込みを差し出す

刑務所の差し出し口と思えば!

爺さんが差し出しているのに牙をむいて猛烈な威嚇をしている
そのくせ爺さんの指を食いちぎる様子もなく

牛筋を口で引き込み!瞬く間に一機食い

ベランダから見ると容器を舐めなめしながら
物足りなさそうな雰囲気!

でも昨日の朝は早朝からいなくなり夕方散歩から
戻ってもいなかった!

他人が餌をあげているのが分かり
草原にでも連れて行かれたか・・でも深夜に戻っていた

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。