馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

自然界の法則にしたがう植物

2018-05-17 08:30:59 | 自然科学・現象・地球

宣言します

昨日、散歩中から【おちょくる】という言葉が頭から離れない
自宅に戻りおちょくるをPC検索した

トランプと言う人間に対して北朝鮮は今まで道理の
駆け引きが通用するのかどうかという事で

【おちょくる】という事は死と紙一重の行為である

民主党の大統領には通用すかもしれないが共和党には?
ブッシュ(息子)だって即決で決断した

トランプがここで妥協すれば口先だけの大統領と言われる
歴史的な駆け引きで演技しているのであれば

今までの強気な行動・行為は何だったのか
イラン核合意破棄・イスラエル大使館移転・TPP脱退等

【おちょくる】相手を間違うと国を失くす可能性が高い

    

我が家の植物に自然の法則はない
一年中、花を咲かせているから

北朝鮮も今までの政治的駆け引きがトランプに通用するか
米国のやり方が全て正しいとは言わないが

北朝鮮は一世紀近く第二次大戦後の共産主義体制の中で
一般国民の全ての社会環境で疲弊させてきている

米国は核廃棄し査察を全面的の公開し受け入れれば
現在の権力層も身分保障すると言明し

米国主導で経済も国家再興も保証すると言っている
日本・韓国等の国家発展の実例もある中

今頃になって米朝会談再考とは?

北朝鮮国民の中には有能な国民が沢山いる
いまが民主国家

になるいいチャンスだと私は考えている

何故に?

春到来

  

我が家の白い花を咲かせるセントポーリアもマイペース
こ奴も私を【おちょくって】いるのだろうか

私とこ奴とは仲違いしている訳じゃないから
スローペースで葉を出しているが私は殺したりはいない

いまが華と咲き誇る他の花たちより
可愛い葉だけを出しているのが愛しいが

地政学的争い事に愛しいという言葉はない

綿毛舞う

    

昨日も風が有りました・・ゴミも舞いました
川の猫柳も花をつけ綿毛を飛ばしていました

ポプラと同じで鬱陶しい花である

匂いたつ

  

我が身の衰えでリンゴの木か何か分かりません
街路樹として植えられている樹木から

強烈な匂いが当たりに放たれている
ドングリ等特有の匂いである

失くしつつある現在、匂いだけでも吸収しようと
鼻腔を掃除機の如く強で吸い込む此の頃

食欲を誘う

    

バガトイロー(小環路)を横切る小径のレストラン前の植え込みに
食用の植物が若葉を出してきた

見ているだけで食欲をそそる

香りに酔う

    

ライラックの樹木です
一人前に花を咲かせている

思わず抱き着きたくなるような
匂いを周りに放している

〆は茶付け

    

高架橋まで来て一日の終わりが訪れる
茶漬けでも腹に入れてひと眠りする時間でもある

朝鮮民族は所詮、漢民族の下でしか生きられない運命なのか
日本の行為には一億年経過しても忘れないと叫ぶ

漢民族の思うが通りの野蛮な奴隷的行為には
喜びを感じる朝鮮民族なのか

私には理解しがたい思考である

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

不便な暮らしブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。