馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

雨の週末

2017-05-20 06:32:59 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

昨夜から雨

昨日は夕方から砂塵が舞う鬱陶しい日となる
こんなぁ事なら早く散歩に行くべきだった

    

車で散歩に出かけることにした
こんな日にタイミングがいいというか

現地人に待ち伏せを食らう

魔日深夜だから今夜は勘弁というが聴きいられず

昨夜は川ノリ探し

蒸し暑い夜中で有る
行きつけのトーラ川へ行く・・今日は川ノリを見つけに

      

氷解したばかりのトーラ川、水が冷たく川ノリどころじゃない
磯の片思いもいないし川ノリもない

仕方ないから帰ることにした

帰りに雨が降り出し湿った大地が喜んでいる

嬉しい

    

午前3時頃、寝るか朝風呂に入り寝るか
屋外は雨で昨夜の川ノリ探しは見つけることはできなかった

もたもたしていたら風呂に入れの命令?

如何するか

  

汚い老人の加齢臭を風呂でさっぱりとながし
気持ちよく寝ることにする

今日一日は埃のしない少し寒いち日になりそう  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。