馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

連れに心を読まれている

2015-09-16 01:49:09 | 黄葉・紅葉・四季の花々

物言わぬ連れ!

先週の日曜日から大相撲が始まった!嘉風が二横綱を倒し金星を増やしている
親方が元大関・琴風である、好きな親方だから部屋を応援している

嘉風と豪風の30代力士が頑張っている二人とも小細工しない取り口が好き
親方が病に倒れ復帰したのが嬉しい!

今日のインタビューが面白い!今場所は夢見る場所のようだと!
白鵬との相撲で懸賞金を両手で頂いた時の嬉しそうな顔!万歳! 

元横綱・北勝海(八角部屋)も!現役から二人とも真面目な親方である
だから相撲以外の人からも好かれている

でも部屋の隠岐の海は大器だが根性がない!体は横綱級だが性格が優しすぎる
北富士親方も悔しがる・・仕方ない・・隠岐の人たちは優しい人たちばかりだから

散歩も午前中に切り替え大相撲時間は自宅でTVにかぶりつき

相撲が終わるまで友達付き合いは一時中断! 

          

物言わぬ連れの植物は私が一人で寂しいのを知っている・・・私の裏の
社会も知り尽くしている・・もう季節はずれというにウンベラータもセントポーリアも

花芽を付け出した・・今年の四月から八月まで連続して私を喜ばせてくれた
八月にやっと花芽を閉じて成長し始め20cmほど成長したり太い枝の途中から
新芽を出して成長していた

私も来年の春先から夏は花盛りで楽しみだと成長するのを喜んでいた
でも私生活は荒んでいた・・独り身の寂しさとブログで愚痴る毎日である 

          

十余年も一緒に生活していると植物のほうが私の性格から心の内まで
読みきっているようで怖い面もある・・私の隠された部分を全て知っている

私は単細胞人間だから花でも咲かして見せれば喜ぶだろうと見透かされている
如何だろう!早速、ブログに記事を載せている単純な爺さんである

嬉しいのである・・青い花を見れば心休まる・・赤い花を見れば鼻血を出し喜ぶ 

          

物言わぬ植物は我が家に誰も訪問者が来ないを知っている!

ウンベラータの根元の幹も一回り大きくなり秋の気配で葉は黄葉し
先端では花芽を付けて爺さんを喜ばそうと健気に頑張っている

ここでもうひと華咲かせるものが存在すると爺さんは喜ぶのだが!

にほんブログ村  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。