馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

壱拾寒弐温

2016-11-06 14:52:11 | 自然科学・現象・地球

暖かいのは遠慮したい

二日ほどアスファルトが汗をかくような日が続いた
どうせこれから本格的に寒くなるのだから暖かくなくてもいい

この現象は何かと不思議に思っていると(矢張り!)

例年マイナス25度の寒さが新年の後、二ヶ月ほど続き
急に暖かくなりだす!

この時、アスファルトが汗をかくような現象が起きる
木曜日・金曜日に暖かくて何だろうと訝る

案の定というか!

    

家の前が土の家庭は困る!
靴底に雪と土が付き家の中が汚れる

誰が掃除をするか・・主婦の仕事!

危険!

  煙突から出る煙は南へ流れる

北風が吹いている
見るだけで悪寒が走る

寒くなるのは結構です出来れば静かに寒くなってください
気が付いたら-30度だという様な雰囲気で!

寒風で頬を引っ叩くような真似はしないで!
どうせ引っ叩くなら札束で引っ叩いて

引っ叩いた札束はその場に置いて帰ってください

爺さんの生活費にしたい!

平均がいい

    

今年こそ穏やかな寒さを希望したい
寒くなるのも気が付いたら例年並みに寒かったと

いうほどに

油断させておいていきなりはないよ!

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。