ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

スポーツの秋って・・・

2007年09月07日 13時20分03秒 | 思う事・・・
2学期が始まって、毎朝ニギヤカになった我が家ですがー
2学期といえば、やっぱり運動会!

我が家の子供達は3人それぞれ違う学校に通っているのですが、
この運動会の呼び方が各学校によって違います。

ヒョロナガの通う高校は、『運動会』
オシメの通う中学は、『体育大会』
コデブの通う中学は、『体育祭』

どこがどう違うのか~???
中身はみんな一緒じゃん! と思うのですが、
我が家の中での会話は、ややこしい事になってますう~・・・

私 「コデブ、運動会の体操服は新しいのを着てね。タンスの奥に入ってるやつ。」
コ  「体育祭やろ! わかった。」
私 「ヒョロナガ、体育大会の時はお弁当いるの?」
ヒョ 「ん? ああ、運動会の時やな。弁当いるで作ってよ。」
私 「オシメ、体育祭の日は、いつものバスでいいの?」
オ  「体育大会でしょ!1本早いバスに乗らないといけないから、朝起こしてね。」

あ~、もう、ややこしい!
『運動会』だろうが、『体育祭』だろうが、『体育大会』だろうが、
呼び方なんてどーでもいいわー!
そんな事よりも、
今月は、来週から毎週毎週、誰かの運動会があることの方が憂鬱・・・。
しかも、月末にはコデブはもう定期テストだし!
夏休み中は、早く学校が始まってくれないかーと思ってたけど、
始まったら始まったで、2学期はやっぱり忙しいです・・・。


人気Blogランキング ←みんな運動会は見に来なくていい!って言うから、
              コッソリ覗きに行っちゃうぞ~ ポチッとな。

日記@BlogRanking ←運動会が終わったら、次は文化祭が待っている・・・ ポチッとね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説って・・・ | トップ | 数字マジックで誕生日を当て... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはね・・・・ (ビバ!)
2007-09-07 14:32:54
横文字なんですよ~何故か・・・・
だけど、たぶん、うちくらいかもなんで、ブログには書いてないです。
家の中でも、ややこしいので、運動会って言ってるくらいなんで・・・・

今年は、まだ1つの場所で済むんだけど・・・
何カ所にもなると、お弁当やら、雨で延期になったりしたら・・・色々と大変ですよね~。

でも、やっぱり、親バカなもんで・・・
結構、楽しみにしてます~。kokiyuさんも???
来年からは・・・テストの方が、あたしも心配になるんだろうな~~。。。。
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-09-07 16:59:04
へえ~、横文字とは珍しいですね~。
例えば、”スポーツフェフティバル”とか?(英語で書けない私を許して~
ちなみに、”運動会”をGooglで翻訳してみたら、
「Game」になっちゃいましたー

そう、予備日も入れると、いったい何日お弁当を作らなくちゃいけないんだーーー!と、喚いております。
普段から毎日主人とヒョロナガのお弁当を作っているけど、
運動会のお弁当はやっぱり中身がちがいますからねえ~。

でも、やっぱり楽しみではありますよ~。
中学や高校の運動会は、カッコイイですからね~
返信する

コメントを投稿

思う事・・・」カテゴリの最新記事