ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

妻が夫に殺意を持つ時・・・

2007年01月22日 07時02分07秒 | 思う事・・・
数日前、あるTV番組で興味深い特集をしていた。
近年、夫が妻を殺す事件よりも、妻が夫にする殺傷事件が増えているという内容だった。
一番新しい統計によると、なんと、4日に1件の割合で起きているという。
多い原因として、長年夫に尽くしてきたのに、自分を認めてくれないー。
もちろん、それぞれ事情もあるだろうし、一概には言えないが、
簡単にまとめれば、こんなトコロだったと思う。

TVでは、こんな話しもしていた。
昔に比べて、妻が夫を殺傷する際の方法も変わってきているという。
昔は毒殺とか割とコッソリやるような方法が多かったが、近年は刃物や殴ったりなど、
ハッキリと目立つ方法が増えたという。
それだけ、女性が強くなり、自己主張、自由になりたい、という気持ちが
強くなったのではないか?と言っていた。

”誰に養ってもらってるんだ!”というヤツはバカだと私は思っている。
家事全般・子育て・夫の相手・親戚や近所との付き合いなど、
数え上げたら切りがないほど、主婦にはやる事がある。
しかも、365日休みナシだ。
専業主婦の仕事をお金に換金すると、月に軽く40万円以上になるというー。
そんな主婦が、一番認めて欲しい相手は、やっぱりご主人だと思う。
周りの誰がなんと言おうと、夫が自分の頑張りを認めてくれているだけで、
女は頑張れるのに・・・。

そんな事を考えながらTVを見ていた私は、ひとつのCMに目が止まった。
小さな子を抱えた若いお母さんが、一生懸命子供の世話をしている映像。
そのCMのバックで流れていた曲の歌詞ー

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張ってる君の事
ずうっと守ってあげたいから
君の為にアルト~


スズキの軽自動車アルトのCMだった。

こんな風に、夫が一度でも言ってくれた事があったなら、
夫に殺意を抱く妻は激減するのになあ~と、思った。

ちなみにウチの主人に、
「最近は、妻が夫に対してする殺傷事件が4日に1件の割合であるらしいよ。
    原因は、長年夫に対してじっと我慢してた事が溜まり溜まって、キレるみたい。」
と言ったら、
「ふーん、ならウチは大丈夫やな。じっと我慢してるのは、俺の方やからな。」

ふん、私だって、いーっぱい、いーっぱい、いーーーっぱい我慢してる事あるんだから!
あなたに言いたい事は山ほどあるけど、言わないようにしてるだけじゃない!

結局、お互いがそれぞれ我慢して初めて、夫婦生活って成り立つのかも・・・


日記@BlogRanking ←もしよろしければポチッとお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいちあーる亭 亭主)
2007-01-22 19:57:53
ぬけぬけと 俺の方いうのはこの口か!(笑)
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2007-01-22 22:15:13
”その口縫って 閉じてやりたい!”
えいちあーる亭さんのコメントが575に思えたので、
私も、77でお返ししたつもりー

自分だけが我慢してると思ってるんですかねえ?
私は満足してるとでも?
自分の気持ちはわかって当たり前だけど、
相手の気持ちまで思いやれる人間になりたいものです。
返信する

コメントを投稿