ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

山口の裁判・・・

2007年06月29日 07時32分30秒 | 思う事・・・
ひどい、酷すぎる・・・
TVで裁判の内容を見ながら、私は怒りで泣けてきましたー。

なにがドラえもんよ! 何が魔界転生よ!

本村さんがあまりにも痛ましいですー。
冷静で落ち着いた会見ー
さすがに8年もの間、裁判で戦ってきただけありますね。
心中は・・・。
想像するだけで、また泣けてきますー。

ツイテない人・・・
そう思っては本村さんに失礼だとは思うけれど、そう思わずにはいられないー。
奥さんと子供を殺され、すごく、すごく、すごく頑張ってここまで来たのに、
たちの悪い弁護士に目をつけられた・・・。
死刑反対を訴えるのは自由だけど、その為にこの事件を利用するな!
この事件がこれ程話題になったのは、ひとえに本村さんの努力のおかげ。
そこに便乗して、その努力を台無しにするような事をしないで!

仮に死刑判決が出ても、死刑を実行する為には法務大臣の許可が要る。
確か前の大臣は、”自分は嫌だから許可を出さない”と言って、本当に許可を出さなかったー。
(それは、おまえの仕事だろ!それが嫌なら最初から大臣職を受けるなよ!
それに死刑を執行する人も、たとえ悪人でも、
自分にとっては恨みも何もない人を殺さなくてはいけないのは嫌だーという意見もある。
(まあ、それが仕事なんだから仕方ないけど、気持ちはわからないこともないー

だったら、被害者遺族に殺させてくれ!と私は思うー
確かに、大臣も死刑執行する人も、その犯人には何の被害も受けていないのだから
自分が人殺しみたいに思えて嫌だろうー
もし私が被害者遺族の立場なら、自分の手で殺してやりたい!と考えると思う。
被害者遺族が知らないところで、こっそり死刑執行されるよりも、
目の前で、自分の手で絞首台のボタンを押してやりたい!

大切な人を殺された悲しみと苦しみ、それを殺した相手にブツけて何が悪い!
同じ苦しみ、いや、それ以上の苦しみを与えてやりたい!と思うのは、
人間として、自然に出てくるものだと思うー。
殺人犯の罪は、殺人を犯したことだけじゃない!
被害者の周りの人間に悲しみと苦しみを与えた事も罪なのだと思うー。

人の命を奪った以上、自分の命を奪われても仕方が無いのではないのか?
それが、平等な命の価値だと、私は思うー。


人気Blogランキング ←今日の記事はちょっと過激?
              これでも、かなり書いた文章削ったのよ~・・・ポチッとな。

日記@BlogRanking ←今回の裁判で死刑判決が下らなかったら、
              裁判長はバカよ! ポチッとね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事件は・・・・ (ビバ!)
2007-06-29 16:24:14
起きた日のニュースも覚えてます。
なんてひどい事件だろうと。
下の子が今9歳なんで、そんなに変わらなかったはず。

そして、報道される度に、痛みます。悲しみと怒り。
もしも弁護団の人が同じ目にあったら、こんな茶番な弁護するんでしょうか?
本村さんの心が癒える日は、まだまだずっと先ですね。

同じ目に遭わせたい・・・
被害者側なら、皆そう思うと思います・・・・
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-06-30 08:00:06
私も事件が起きた日を覚えてますよ。
ニュース見て、驚いた事と、犯人に対して、嫌悪感を覚えたー

いつも思います。
弁護団の人達の家族が同じ被害にあったら、彼らはそれでも”死刑反対”と心から言えるのか?とー

それを理性で押さえるのが人間ーと、言われそうだね。
でも、理性で押さえて、頑張った結果、8年もかかって、あげくこんな目にあわされる元宮さんを見てると、何の為の我慢?と疑問に思います。
返信する
少年法 (ちゃーママ)
2007-06-30 11:50:22
について 昨日TVの番組で やってたのですが
お笑いの人(爆笑問題)のやってることなので
初めは おもしろ半分見ていました。 
カンニング竹山さんが 「少年法を廃止する」という マニフェストを揚げて それに 賛成か反対かでチームに別れ 討論してたのですが
とても興味深い意見なんかも 沢山でましした。喧々囂々と意見が分かれる中
終盤になって 実際 息子さんが 17歳 15歳の少年から なぶり殺しされたお母さんが 登場した時・・
会場はし~~んと してしまいました。
そして お母さんの一言
「色々論じられていましたが 結局 他人事なのです・・・」と言われました。
「私も 自分の息子を殺されるまでは こんな気持ちになるとは思いませんでした。 
息子は死んでしまっているのに 少年法にのっとって 保護された加害者は 1~2年後には社会に出て のうのうと 何事も無く生活している。 死人にくちなしで 被害者は泣き寝入りしている。」と言う風に お話になりました。

でも 興味深いのは その方は 今 少年院などに行かれて 罪を犯した少年に「しっかり更生して がんばって生きてください」と言う風に いっているというのです。
でも そういう人でも
「少年院にいる子達には そういっていますが
それも 事実本当にそう思うのですが・・
でも・・自分の息子を殺した子たちは絶対に 許せないし 死んでほしい気持ちだ」
というふうに と言う風に 複雑な心境を語っていました。

本当に 更生できるのだろうか・・
軽い罪なら 何とか更生できるかもしれない
でも 殺人・・特に むごたらしく殺した
ような人間が 更生できるのか?
それに もし 私の周りに 人を残虐に殺した
人間が 保護法で守られて 普通の人間として
暮らしていると思っただけで 身の気がよだつ
気がする。

また 性犯罪の中でも 繰り返されると実証できてるものなどは
特に  何か対策がいるのではと思っています。(ある国では 家の前に 「この家に住んでいる人は 性犯罪をおかしました」と立て札を立てているところもあると 聞いています)

殺され損といってはおかしいですが ある程度
そういう情報は ほしいかなぁ・・理不尽な
殺され方をしないような・・。

お笑いの人のTV番組でしたが 考えさせられました。

私・・もし自分の子供が殺されたら 加害者の少年のことは許せないだろうなぁ・・
死をもって 償ってほしい それも 同じような恐怖の中で・・親ならば そう思いません?

それと 腹がたったのは 死刑廃止論を あの裁判の中で こじつけて やっている 弁護士達です。
本村さんの奥さんと 娘さんは とても酷い
殺され方をして 誰が考えても 死刑を求められて おかしくないというのに 「どらえもんが・・」とかいうように しむけているとは。

奥さんは 死んだ後に辱められているのですよ
まだ 赤ちゃんだった娘さんは 床にたたきつけられて 殺されたのですよ!
弁護士とは 詭弁を繰って 被告を助けるのでしょうか?
被告を 諭して罪を認めさせ更生を図るのも ひとつの弁護士としての努めだと 思うのですが・・・

悲しい世の中です


返信する
ちゃーママさんへ (kokiyu)
2007-07-01 00:36:37
爆笑問題の番組、私も時々見ますよ。
(今回は見てなかった。見たかったなー
お母さんの話、興味深いですね。
人間の複雑な心境がよく出ていると思います。
私だってもし自分の子が殺されたら、絶対許せない!

実は、私が削った文章の中には、
どうしても死刑がダメなら、
刑務所にいる間中、殺した人間と同じような拷問にあわせる。
強姦魔はモノを切り取って二度と使えなくさせる。
撲殺殺人を犯したら、死なない程度に毎日殴られ続ける。
刃物で殺したなら、死なない程度に毎日刃物で切りつけ続ける。
そして刑務所を出る時に、顔に焼印をつける。
そのまま社会に放り出して、蔑まされて一生苦しませる。
なんて事も書いてありました。(まあ、ここで書いちゃったら同じ事かな?

ある国はアメリカじゃなかったでしょうか?
ロリコンの性犯罪者ばかり集めて住ませて、細かく監視しながら生活をさせてるって話しじゃなかったかなあ?
日本で同じ事をやるのはムリだろうな~と思った事を覚えています。

日本では3人殺してやっと死刑を求刑されるー。
犯罪者ひとりの命と3人の命が同じ重さなんて、絶対におかしいと思います!

大半の先進国は死刑を廃止している。
だから、日本も同じにしないと恥ずかしいーなんて、バカな事を言ってる評論家がいるけど、
死刑を廃止した国には、かわりに軍隊と戦争があります。
沢山の人を殺して英雄になれる国とは、命の重みが日本とは違うんです!
”1人殺せば殺人犯。1000人殺せば英雄。”なんて言うんですよね。

今回の弁護士達の中の誰かの家族が、惨い殺され方でもしたら、あの人達も遺族の気持ちがわかるのでしょうか?

少年法は戦後に作られた物。
もう、現在では通用しないと思います。
たとえ更正できる人間だったとしても、人の命を奪った以上、それすら許されないー
そんな風になれば、もっと犯罪も減るのでしょうか?・・・
返信する

コメントを投稿