ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

私の入院中の家族・・・(子供達)

2006年05月24日 08時34分52秒 | 私の病気・・・
私の入院中、主人はとても頑張ってくれたようです。
では、子供達はどうしていたのでしょう?

朝は、主人に起されて、「お父さん、おこしてくれてありがとう。
起きてくると、主人の作った朝食を食べる。
「どうや、うまいか?」と、聞いてくる主人に、
「うん、すごくおいしい!

子供達は、それぞれ時間になったら、家に鍵を掛けて学校へ。
午後、学校から帰ってきた子供達は、漫画を読んだり、ゲームをしたり、
主人が用意しておいたおやつを食べたり・・・。
(見張る者がいないのをいいことに、好き放題していた。

夕方、主人から洗濯物の取り込みと、お風呂の用意をするように電話がかかり、
子供達は3人で手分けして言われた事をこなします。
(時々、押し付けあって喧嘩をしたり、遊びに夢中ですっかり忘れてた、なんて事もあったようです。)

夕飯は、何が出てきても決して文句は言わない。
「お母さんのよりおいしいよー。

風呂に入れと言われれば素直に言う事を聞き、時には主人と一緒に入って背中を流す。
「宿題は終わったのか?」と聞かれれば、やってなくても「終わったー。」と答える。

(私が帰ってきてから、まったく宿題をしてなかった事が発覚
 先生には、「家の事をしないといけないので出来なかった。」 と、答えていた。
 先生方も、私が入院している事を知っているので、大目に見ていたらしい。
 この間に中学校で期末テストがあった長男は、まったく勉強しておらず、
 ヒサンというのもはばかる様な点を取り、
 家の事を理由に部活もサボリ続けていた。
 帰ってきた私が、手術の傷跡が開くんじゃないか?というくらい、
 カッカと怒ったのは言うまでもない・・・

主人が病院へ出掛けると、すぐにTVゲーム開始!
帰ってくる時間を見計らってゲーム機をかたずけて、主人が帰ってくる時にはちゃんと布団の中。

主人が洗濯物を片付けてやれば、「お父さん、ありがとー。
主人が部屋の掃除をすれば、「お父さんが掃除すると、きれいになるねえ。
自分達は何もせず、邪魔しないようにTVを見てるだけ・・・。
ちゃっかりしているというか、ずる賢いというか、まったく最近の子供は・・・。
(私の育て方が悪かったのかしら?)

結局主人は、子供達にいいように、のせられていたみたいです。
私の入院中に、単純な主人をうまく利用する。という技を身に付けた子供達なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の入院中の家族達・・・(... | トップ | 退院後・・・(1) »

コメントを投稿

私の病気・・・」カテゴリの最新記事