ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

あなたの誕生日のお天気は?・・・

2009年11月10日 21時10分58秒 | 便利なサイト
さて、昨日はヒョロナガノ誕生日の出来事を記事にしましたが、
今日はお天気の話しー

皆さんは自分の誕生日は知っていますよね?
その日が何曜日か、何時何分に生まれたか?も知ってる人もいると思います。
では、その日のお天気はどうでしょうか?
今日は、皆さんが生まれた日のお天気を教えてくれるサイトのご紹介です。

そのサイトはコチラ⇒ 過去の天気

最大で、1961年からのお天気が分かります。 (それ以前に生まれた方はゴメンナサイ。)

まず自分が生まれた場所(県)を選んで、その次に年代を選んで、次に月を選ぶと、
その月の全てのお天気が現れます。
その中から、自分が生まれた日を探してくださいね。

ちなみに、私が生まれた日は、
木曜日で、最高気温26.9度・最低気温19.8度の、”雨のち曇り”でした・・・
私が生まれた時間が、午前10時15分ですので、私は雨の中生まれたようです。
(私が雨女なのは、これに関係あるのかも・・・

さて、皆さんの誕生日のお天気はどうでしたか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2009-11-12 08:14:42
私の、アルバムには、
雷が鳴り、おまけ地震まであった。
と、父が書いている。
過去の天気のサイトを、見てみたら、前日も次の日も、晴れ
8月なのよ。・・・晴れマークの中にポツン。と、雨マークだったわ。
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2009-11-12 12:27:04
へえ~、にぼしの誕生日って、なんだかステキじゃなあ~い。
ドラマとかにでも出てきそうな状況だねえ~。
なんだか劇的な人生がありそうな・・・

余計なお世話で、ニボシの誕生日の地震を調べてみました。
この頃、長野県の方で「松代郡発地震」っていうのが5年以上続いていたらしいから、場所的にも近いし、
ニボシの誕生日の地震も、この中の1つと思われます。第3期活動期の時期だね。

って、ホント余計なお世話だわあ~。
返信する

コメントを投稿