ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

あなたの絵を躍らせちゃいましょ!・・・

2007年12月26日 11時48分59秒 | 面白いサイト
maruさんのサイトで紹介されてました。
これ、自分が書いた絵を躍らせる事が出来ます。
『ROXI PICTAPS』というところです。

これは私が書いた物⇒ (No,1069942)USAKO

ちょ~ヘタクソな絵で申し訳ありません。
やってみたい方はコチラからどうぞ。→ 『ROXI PICTAPS』

画面の左下の方にある、「絵を描く」というトコロをクリックすると、
ペイント画面が出てきます。
自分が作った作品をブログに載せることも出来るようですが、
残念ながらgooでは対応していないみたいですね。
対応しているサイトでブログを持っている方は、
右下に出てくる、「ブログに貼る」をクリックすると、URLが出てきますので、
「COPY」をクリックして、自分のブログの編集画面に貼り付ければOKです。

やってみるとコレがなかなか面白いんですよ~。
沢山の作品が登録されているので、自分の作品をその中から探す為には、
このサイトの右下の”お気に入り”に入れておくか、
それぞれの作品にナンバーがつけられていますので、
あらかじめ自分の作品のナンバーを覚えておくとよいです。
(私の作品ナンバーは、上の画像の横に書いてある物。)

やってみて思ったのは、絵の中を塗りつぶししない方が、踊る時に立体感が出やすいかも?
それではどうぞ挑戦してみてくださいね~ 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいく踊ってた~~~ (ビバ!)
2007-12-26 16:47:28
かわいいね~。
おえかきは好きだから・・・ちょっと試してみたいとこです。

まずは・・・今年のブログ今年のうちに運動を終わらせてからかな~~・・・
部屋の掃除や年賀状もなんだけど・・・・_| ̄|○

PC苦手でも・・・出来る???不安・・・
返信する
おもしろい (nobuyo)
2007-12-26 17:19:57
おもしろいですね
少しやってみました
暇な時に時間を掛けてもう一度挑戦します。
色々面白い物があるのですね
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-12-26 20:40:56
ビバさんは絵を書くのが上手だから、きっとカッコよく出来ると思うよ~。
お正月に時間ができた時にでも、ちょっとやってみるといいかも~。
簡単だから大丈夫!
出来たら、ブログにUPしてねえ~。
楽しみにしてま~す
返信する
nabuyoさんへ (kokiyu)
2007-12-26 20:43:23
早速、挑戦してみましたか~。
おもしろいでしょ~。
またチャレンジしてみてね~
返信する
楽しい (夢想花)
2007-12-27 09:33:33
中々お邪魔できないでごめんね。

kokiyuさんの作品面白かったよ~v。
動きがなんとも可愛いね。
疲れを癒してくれましたょ~~~ありがとう^^v。
作る絵によって、動き等かわるんだろうか?
私も挑戦してみようかな~。でも笑われそう。
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2007-12-27 16:09:16
面白いですね~。ヘタクソなんてとんでもない・・・。絵が苦手で嫌いな私は,,,スルー。。。!?
返信する
夢想花さんへ (kokiyu)
2007-12-27 16:41:27
とんでもない、
毎日忙しいんだから気にしないで下さいね。
こちらこそ無理を言って来てもらって申し訳ありません。
今日の記事は絵の話しだったので、夢想花さん興味あるかな~?と思ってお誘いしたまでです。
動きはみんな同じみたいですよ。
人の絵?というか、書いた物が何でも勝手に踊ってくれます。
ただペイント部分がわりと単純な物だから、夢想花さんには物足りないかも~。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2007-12-27 16:46:20
あら、ひばり吹雪さんは絵がニガテ?
美術の成績はそんなに悪くはなかったですよね?
でも、筆やペンで書くのと違って、マウスを使って書くのは難しいですね。
なかなか思うように書けません。
でも、別に上手じゃなくってもいいじゃないですか。
(私も決して人の事言えないし~
自分が描いた絵が踊るのって、なんだか不思議な気分で面白いですよ~。
返信する

コメントを投稿