ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

牛乳・・・なんですよね?・・・

2008年05月16日 13時59分04秒 | 思う事・・・
先日、あるスーパーに買い物に行ったら、こんな物がありました。
  コレ↓
  

一応、メーカー名は消しておきましたが、見る人が見ればどこの牛乳かわかっちゃうかな?
「無脂肪牛乳」って・・・

そりゃあ今までにも、「低脂肪牛乳」っていうのはありました。
でも、”無脂肪”とは・・・

この牛乳を見た時、瞬時に私が思ったのは、
「これは、いま足りないバターを作って、その残りなのでは?」
と、疑ってしまった・・・
ヒョロナガいわく、
豆乳だって大豆から豆腐を作った残り物なんだから、牛乳でも出来るんじゃないか?
だそうです。

まあ、バター作成の残り物なのかどうなのかは知らないけれど、
牛乳から脂肪分を全部失くしたら、いったい何が残るのぉ~~~(??)
水分?
どんな味なんだあ~~~!

ちなみにこの牛乳に載っていた成分表は
コチラ↓

ちょっと、斜めに写っているのはご愛嬌で~
ちなみに、黄緑色が「無脂肪乳」。赤色が「普通の牛乳」だそうです。
これを見る限り、殆んどないのは脂質だけで、たんぱく質なんて普通より多い?

それでは、お味の方は・・・・ゴックン。

甘いです・・・
結構、さっぱりした味です・・・。

う~ん、しいて言えば、
水で少し薄めた牛乳に、砂糖をちょっと入れたカンジの味。
普通の牛乳の、舌に残るようなカンジが嫌いな人には、結構いいかも。


日記@BlogRanking ←濃い牛乳が好きな我が家では、イマイチ不評でした。
ポチッとね。

人気Blogランキング
↑この2日後に同じ店で、同じメーカーが、今度は「濃厚4.4」という牛乳を発売していました。
 スーパーの牛乳コーナーの棚には、よく似た色違いのパッケージで、
 「無脂肪牛乳」と「低脂肪牛乳」と「普通の3.6牛乳」と「濃厚4.4牛乳」が並んでいます。
ポチッとな。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家は・・・ (あや)
2008-05-16 22:15:45
今 うちで牛乳飲むのは私だけ・・・
ってか コーヒーと半分でカフェオレにしちゃうから・・

そして 何でか?低脂肪乳です

でも 無・・・・なんて すごいね
なんとなく牛乳って言っていいの?って気がするけれど
あり なんだよねきっと・・・

返信する
無題 (ひばり吹雪)
2008-05-16 23:11:34
我が家は安い時に安い種類を買うので低脂肪のときもあれば,十勝・阿蘇・おいしい牛乳等々。。。
でも,無脂肪は・・・。まあ,ちょびっとはあるからね。ちなみに,薄いのは好きじゃないです。
返信する
こんばんわ! (おやじ)
2008-05-16 23:26:13
リサイクル(?)牛乳なんでしょうか?

バターを作った後に「おいしい」牛乳ができるのなら、それも良いかも♪

うちは、子供がなぜかグルメで… 安売りの牛乳飲みません
仕方ないので、親が安売りのを飲んでます
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2008-05-17 13:52:07
ですよね~、これ牛乳って言っていいんだか・・・と私も思いました。
でも、”乳飲料”ではなく、牛乳扱いになるんですね。

私もカフェオレは大好き♪
でも、あまりに牛乳の割合の方が多くて、
主人には、
「おまえのは、カフェオレじゃなくて、コーヒー牛乳だ。」
と、言われてます。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2008-05-17 13:54:16
ウチもそれほどメーカーにはこだわりませんよ。
同じく、その時安い物を選ぶので、イロイロですが、
やっぱり値段の高い牛乳は美味しいですよね。
返信する
おやじさんへ (kokiyu)
2008-05-17 14:02:18
なるほど、リサイクル牛乳ですか。
上手い事を言いますね。
まあ、ホントのところは分かりませんけどね。

子供さん安売りの牛乳は飲まないんですか。
でも牛乳は体にいいから、沢山飲んで欲しいですね。
ウチは牛乳大好き家族です。
だから飲む量もハンパじゃないです。
家計を脅かすほど・・・
その事を以前記事にしているので、良かったら読んでみてくださいね。
コチラ⇒ http://kat.cc/17f7ed
返信する

コメントを投稿