ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

オシメのバレンタインチョコレートって・・・

2009年02月13日 15時00分32秒 | 子供・・・
はい、もうすぐバレンタインですねえ~。
今年は14日が土曜日なので、
例年以上にチョコレートを貰えない男子が増える可能性があるとか・・・
その代わりに、今年はお菓子業界が「逆チョコ」なんてことを言い出して、
男子は、バレンタインにチョコレートを貰うどころか、あげないといけないような状況が・・・
(世の男性諸君に同情してしまいます・・・

さて、オシメは只今、1週間のうち学校に行く日が、月・火・金の3日間しかありません。
水・木は、レストランに職場実習に行っているので、登校しません。
そして今週は、月・火と登校して、水・木は実習で、金曜日は学校の入試がある為在校生はお休みー
と言う事で、今週は月・火の2日間の登校だけでした。次は来週の月曜日にならないと登校しません。
しか~し、今週は土曜日にバレンタイン! 困った。月曜日まで彼氏に全く会えない!
その上、当の彼氏は、
14日に『アビリンピック』(全国身体障害者技能競技大会)に出場する為、当日は家にいません。
だから、今日の13日に呼び出すことにしました。

さて、昨日から私とオシメはどんなチョコレートを贈るかで相談ー
やっぱり手作りがいい!との事で、どうするかで揉めていたのですが、
先日TVでやっていた、「山瀬まみの厚揚げトリュフチョコ」を私が作ったとき、
かなり美味しくて家族に好評だったので、それにしよう!という事になりました。
(「厚揚げトリュフチョコ」についてはコチラをご覧下さい⇒「日本人テスト」
これ、作ってみたら、本当に美味しかったです。
カリッとした中に、ふんわり甘いまろやかなチョコの味ー
とても厚揚げを使ってあるとは思えない!

さて、家事は放ったらかしで、2人で材料を買いに行って、それから台所で大騒ぎ!
それ程ムツカシイ物でもないと思うのですが、チョコレートを作るのは、オシメは初体験。
台所のアチコチにチョコレートを撒き散らし、やっと出来上がったのは・・・
大きさはバラバラだし、形は丸くないし・・・ とっても見た目が悪いんですけど・・・
と言う事で、最初に作ったものは、主人とヒョロナガとコデブに試食させました。
見た目の悪さに、ちょっと戸惑っていた3人ですが、口にしてみるとなかなかイケたらしいー

オ 「よし! お母さん、それじゃあ本番行こっか!」

はい、それからもう一度材料を買いに行って、今度は包装するラッピング道具も購入してきて、
第2弾の始まりでした・・・

冷蔵庫で長時間冷やした方がいい。と言う事で、昨夜一晩冷蔵庫で眠らせて、
一緒に入れるカードを作って、ラッピングしてー
結局出来上がったのは今日の午前中でした。

つい先ほど、オシメは急いで彼氏と待ち合わせの場所に出かけて行きましたよ~。
今頃はもう会えたかな?

オシメ、彼氏が喜んでくれるといいね。


日記@BlogRanking
↑第2弾の失敗作は(上手く出来たのだけ選んで持って行った)、
 私が丁寧にラッピングして私の父にあげる予定です。
ポチッとね。

人気Blogランキング
↑それでもまだ失敗作が残っているので(どれだけ作ったんやあ~)、
 主人とヒョロナガとコデブに分けてあげましょうか~。
ポチッとな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-02-13 18:55:49
娘がいるって そういうことも お楽しみのひとつだよね~^^

我が家の娘・・・・そういえば今年は作ってない!?
お友達への友チョコも 年齢的に・・・か 大学も休みなので必要ないのか???
今日はバイトに行ってますよ~
しかも明日もバイトだと言っていた・・・@@

あれれ~どうするんだろ?
まっ二十歳も過ぎれば 親の出番はないかもね???
オシメちゃんの甘~いチョコ きっと彼も大喜びだろうね^^
なんかいいな~♪
返信する
Unknown (にぼし)
2009-02-14 00:32:26
あー日付けが変わった。
オシメチャンの、バレンタインデー、愛があって、いいな。うん、若いっていいな。
きっと、うまくいったよね?
私は、今年も会社の休憩室の机の上に、徳用チョコを、大量に、置くわ!!(今年は、6袋)


昨日の、一斉メールの話は、いい思い出だよね。
返信する
あやさんへ (kokiyu)
2009-02-14 15:20:55
そうだよねえ~。
女の子がいるって事は、こういう事だろうね。

娘さん、大学生ともなれば、もう家で手作りーじゃなくて、
デパートで高級チョコレートをご購入なんじゃないの?
いや、最近は高級チョコレートは自分用か・・・
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2009-02-14 15:23:06
そうか!にぼしの仕事先は男の人が多いから、にぼしも大変だねえ~。
そのぶん、ホワイトデーにはお返しも沢山貰えるかな?

一斉メール、その節はご迷惑おかけしました。
返信する

コメントを投稿