ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

アイデアひとつで大儲け・・・

2007年12月18日 07時58分48秒 | 思う事・・・
日本では ”ネットでお金儲け” なーんて、
アフィリエイトや情報販売などやっている方が多くいますが、
世の中には、「えー、こんな事で!」と思うような事で儲けている方々もみえるんですねー。

まずはコチラー 『 SantaMail 』サンタメール
サンタメールとは、クリスマスにサンタから手紙が届くーという物ですが、
この仕事内容は、
アラスカあたりの北極に近いところの住所を入手して、
サンタのふりをして、子供に手紙を10ドル(約1150円)で送ってやるというもの。
このビジネスを2001年に始めた人は、毎年20万通もの手紙を送っているそうです。
それで1年で1億円になるそうですよー。
確か日本でも似たような話しを子供が小さい頃に聞いた記憶があるなあ~。
今年も今頃は大忙しなんだろうなあ~。

次はコチラー 『Doggles』
ここ、犬の為のゴーグルを売るサイトだそうです。
このペット専用のゴーグルが爆発的に売れたそうで、
近年日本でも、ペット用品の専門店がアチコチに出来て、かなりの売り上げだと聞きますが、
きっと日本にも入ってきてるでしょうね。
私は、犬にサングラスかけさせてどーすんの?とも思いましたが、
サイトの写真を見ると、けっこう可愛いかも~。

次はこれ、『 AntennaBalls 』アンテナボール。
アンテナボールとは、車などに付いているアンテナの先っちょの事。
この先っちょをデザインして売っているんですねー。
ジェイソン・ウォール(Jason Wall)さんは、始めてたった1年で、
すでに115万ドル(約1億3800万円)を売り上げ、
現在では500種類のアンテナボールを揃え年間400万個売り上げているそうです。

海外の話しばかりじゃなく、
日本でもこんな事をお仕事にされてる方がいますよ。
『デザインバーコード』
この会社の名前もそのまま 「デザインバーコード社」なんだけど、
この会社のHPを見てもちょっと変わってる・・・↑
とても会社のHPとは思えない・・・と言うか、なんじゃこりゃ?ってカンジー
やっぱ、人と違った発想が出てくる人って、根本的に何かが違うのねー。
でも、この会社が作り出すバーコードはステキだし、面白い!
サントリーの、アミノ式・カテキン式のペットボトルではもう使われてるそうだから、
こんど買う時は、注意してバーコードを見なくっちゃ

お金が欲し~い!と思う、今日この頃。
アイデアよ、アイデア!と、日々考えているけど・・・
なかなか・・・


人気Blogランキング ←ダイエットサンダルを考え出して大儲けしたのも、
             一般の主婦なんだよね~。 
             確か、年収3億とか言ってたなあ~。 ポチッとな。

日記@BlogRanking ←発明家で有名な、ドクター中松。
TVでは”ピョンピョンシューズ”なんてしょーもない物(失礼)をお披露目してるけど、
実はいろんな賞を受賞してたりする。
それに、フロッピーの発明者だというのは、結構有名なんだってね。ポチッとね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~ (ビバ!)
2007-12-18 10:58:00
主婦のアイデア・ダイエットサンダルも、ものすっごい売上なんでしょ???
そうだよね~~。
自分が不便に思ったこと。欲しいもの。
がイコールそうなるとは分かっていても・・・
それを最初に考えつかないんだよね~~。

ココでアイデア募って・・・皆で大もうけする???


※前レス消えちゃったの~~???ショック~~~。
最近、gooさん、たまにあるんだよね~~。
返信する
ビバ!さんへ (kokiyu)
2007-12-19 00:16:42
ダイエットサンダルの主婦は、ちょっと普通の主婦とは違うー
年収3億はアイデアだけで出たお金じゃあないんだよね。
あの人は、自分でアチコチの企業に売り込みに行って、更に自分ちで工場を作ってパートを雇って、
主婦といえども、立派な経営者になったからあれだけ儲けられたんだよね~。
ただアイデアを考え出して、特許とって、どこかの会社が目をつけてくれるのを待ってるだけじゃあ、たいしたお金にはならない・・・。

今年流行ってる、目を温めるマスクみたいなのは、昔私も考えた事がある。
今、流行ってる、冬の就寝時に足の冷え性対策用の長靴みたいなのは、昨年殆んど同じ物を私は考えてた。
TVのCM見て”やられた~”って思った。

結局大事なのは、ただアイデアを考え出す事じゃなくて、その後いかに行動するかーという事なんだと思う。

アイデアはどこにでも転がっているー
ただ、その後自分がどう行動すれば良いのか?がわからないから、皆、お金に出来ないんだと思うー。
そういう事を教えてくれる教室とかもあるけど、授業料がすごーく高いのよ!
結局、行動力と知識。あと度胸が必要なんだろうね~。

*前レス、ゴメンネ~。
後からでも出てこないかなあ?と思ったけど、やっぱり消えちゃったみたいです。
返信する
お~ぅ (夢想花)
2007-12-19 07:20:25
アフィリエイトでも沢山の種類があるもんだね。
英語で表示されてるから、なにがなんだか???状態の夢でしたが、『デザインバーコード』見た瞬間!デザイナー夢想花の血が騒ぎました。お~ぅ簡単で面白いし分かりやすい。これこそデザインの本道、ついつい引き込まれてしまいます。

※仕事が忙しくて中々コメントを書くことができなくて、ごめんね(自分のブログを更新してる最中にグーグー状態)。
返信する
夢想花さんへ (kokiyu)
2007-12-19 09:30:26
英語のサイトは、まあ、中身は気にしないで下さい。
こんなカンジ~という事を見てもらいたかっただけなので。

『デザインバーコード』面白いでしょう~
この会社の作品、日本じゃなくて、海外のデザインの大会で賞を貰ったみたいですよ。
返信する
ペットステップ (ペットステップ)
2008-02-15 13:28:08

うちのコロンはその名の通り少々太り過ぎで、歩くにも走るにも足に負担
が掛かっているみたいです。
ネットを見ていたら「ペットステップ」愛犬の【脱臼防止】と書いてあり
ソファーの上がり降りがこれで少しでも楽になれば・・・
外が大好きな犬なので、動けなくなるのは可哀相なので購入を決めました。

返信する

コメントを投稿