ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

眠い・・・って

2017年09月02日 17時05分38秒 | 私の病気・・・
ここ最近、私はやたらと眠い・・・
原因は分かっている。不眠だー
更に、何で眠れないかも分かっている。
鼻詰まり・・・

そろそろ秋に入って来て、稲花粉が活躍し始める時期に入った。
花粉症のアレルゲンとして稲花粉他いくつか持っている私にとって、メンドクサイ時期。
普段から鼻水がタラタラ~タラタラ~と流れ出る。
特に左の顔面の感覚が無い私は、左の鼻から鼻水が流れ出ていても、全く分からない為、
鼻水垂らしてるコトを人に指摘されることもたびたびある・・・

でもまだ、鼻水を垂らすのは起きている時だけだから、まだマシ。
問題は鼻詰まりー

私の場合、普段起きている時に鼻詰まりが起こる事は少ない。
代わりに、体を横にすると途端に鼻が詰まる。
仰向けで寝れない・・・
その為、マスクをして寝たりするんだけど、それでも鼻詰まりは苦しくて、
どうしても口呼吸になっている。
で、喉が酷く乾くのだ・・・
それこそカラカラにー
結果、息がしずらくなって目が覚めてしまうー
翌朝目が覚めると、喉が引き攣り声が出ないくらい。

グッスリ眠れない為か、普段はほとんど見ない夢もよく見る。
それも怖い夢とか嫌な夢ばかりー
怖い夢と息苦しさで夜中に目が覚める事もしばしば・・・

ああ~、わたし秋は大好きな季節なんだけどなあ~。
稲花粉症持ちの身としては、最悪な季節なんだよねえ~
寒いのは大嫌いだけど、早く寒くなってくれないと、寝不足続くは・・・


☆ 昼は鼻水、夜は鼻詰まりで苦しめられてる私です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切ってきました・・・って | トップ | 仕事用の倉庫の結果・・・って »

コメントを投稿

私の病気・・・」カテゴリの最新記事