ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

引っかかった・・・

2009年11月12日 12時33分38秒 | 子供・・・
はい、先日の文化祭でヒョロナガがPSPを学校に持ち込んで見つかり、
私が先生に叱られて返してもらった話しを記事にしましたが、
この高校では、こんな事よくある話しらしいです・・・
今日はヒョロナガから聞いた話しー

数ヶ月前の事ー
ある朝、体育館で全校集会がありました。
なが~い校長先生の話やら、生徒指導の先生の話やら、保健室の先生の話しやら、
ウンザリしながら聞いていたヒョロナガ達生徒。
やっと終わって、みんながダラダラと教室に戻ろうとした時、
1人の先生が、マイクを取って全員を呼び止めた。

先生 「あ~、ちょっと待てえ~。」

生徒達、「なんやあ~?」と振り返る。

先生 「落し物やぞお~。ipod 落としたヤツ~。
    最後に ”もってけセーラー服聞いてたヤツう~。」

生徒達、「誰やあ~、そんな曲聞いてたヤツう~~!」などと言いながら、ザワザワー
自分のポケットから、ipod を取り出して、ちゃんと持ってることを確認・・・


先生 「はい、そこ~! いまipodを手に持ってるヤツ、没収う~~~~!」
生徒達 「エエエエーーーーー!!!

生徒達 「やられた・・・

数十人の生徒が、ipodoを先生に没収されたそうです・・・

ま、当然ですが、学校に勉強に必要な物意外持ってきてはイケナイのは、どこの学校でも同じ。
とーぜん、ipod も持ち込み禁止です。

落し物のipodがあったのは事実。
生徒達は、こっそり持ち込んでいた事を忘れ、
ついつい自分が落としてないか確認しちゃったんですねえ~。

モチロン、出さなかった生徒もいました。
賢い生徒は、自分の制服の上から、ポン!とポケットを触って持ってる事を確認した。
では、出して確認しちゃった生徒達は・・・

彼らのipodの中には、”もってけセーラー服の曲が入っていたからでしたあ~。
   (これが⇒「もってけ!セーラー服」の曲)

全校の90パーセントが男という高校での出来事でした・・・


☆ちなみに、最初に落とした生徒は分かったのか聞いてみた。
  ヒョ 「ああ、分かったよ。」
  私  「どうなったの?」
  ヒョ 「”オマエのせいで、ipod取られたあ~”って、後でみんなにボコられとった。」
  私  「・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( えいちあーる亭 亭主)
2009-11-12 22:37:41
か かわいそうに(笑)
返信する
えいちあーる亭 亭主さんへ (kokiyu)
2009-11-13 07:33:46
いえいえ、学校にイケナイ物を持ち込んだ生徒達が悪い!
とは言うものの、ちょっと可哀想かなあ~とも思います。
でもこの後、数十人の生徒の親が学校から呼び出され、
それぞれの先生たちに叱られたのかー と思うと・・・

しかし、親にも言えず、引き取りに来れない生徒も多くいたらしく、
この学校の職員室には、きっと山ほどゲーム機やらipodやらが積み上げてあることでしょう・・・
返信する

コメントを投稿