ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

主人の仕事・・・(第7弾)その1

2006年11月19日 18時50分59秒 | お仕事・・・
実は、鉄骨の仕事が終わる前に、
前回の孫請けをした塗装屋さんからお呼びが掛かっていた。
あの会社の仕事がまた入ったから頼むと・・・。
まだ、元請けの腰の調子はよくならない。
しかも、今回は向こうからウチをご指名だそうだー。
(孫請けの指名なんて、聞いたことないぞー!!
なんでも、向こうの人がウチを気に入ったんだそうな。
(いったい何が気に入ったんだ?夫婦揃って天然なとこか?
とにかく、今回も断る事が出来ない・・・
だって、また、次の仕事まで少し日にちが空いてしまったんだもんー。

ブスッとして不機嫌な私を連れて、主人は現場に向かったー。

今回も個人宅の屋根。
折半と呼ばれる、ジャバラ状の倉庫の屋根だ。
私もだいぶ経験を積んだから、準備や要領も早くなった。
今回はケレンからー。

ボルト部分のサビがかなりヒドイ。
ワイヤーブラシでガシガシと磨いてひとつひとつサビを落としていく。
うーー、手が痛い。足が痺れる。でも、頑張った!
会社はどうであれ、施主には何の恨みも無い。
どうせやらないといけないのなら、施主の為に完璧に仕上げたい!

しばらくして、例のA氏がやってきた。

私も子供じゃないから、今回はニコニコと対応しましたよー。
(コイツにモンク付けられないくらい、完璧に仕上げてやる~!と、思ってた。

ふっふっふっ、今回は私の勝ち!
A氏「うん、まあいいんじゃないか。この感じで続けてくれ。」
やったー!モンクひとつ言わせなかったぜー!!
でも、あと午後3時ごろと夕方にまた来る。
よーし、頑張るぞーーー!!

そのまま、夕方5時まで頑張りましたよー。
出来は、上出来。ボルトはピカピカ!

でも、チョット頑張りすぎた。仕事が終わる頃には、ヘトヘト・・・。
足が痛くて、しゃがんでられない。
折半の上で正座したり、足を伸ばしてお尻ついたりして、やってましたー。{

でも頑張ったおかげで、今日は一回も”やり直し”言われなかったんだよー!


日記@BlogRanking ←もしよろしければポチッとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の思惑・・・ | トップ | 主人の仕事・・・(第7弾)... »

コメントを投稿

お仕事・・・」カテゴリの最新記事