ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

安倍さんが帰って来る・・・

2009年03月15日 20時07分55秒 | 思う事・・・
今日は、「戦争をしない国・・・2」の予定だったけど、ちょっと変更。

私は、最近の麻生さんを見て、ちょっと見直している。
何が一番見直したかって言うと、マスコミに負けない事!
あれだけ何かとマスコミに叩かれているのに、平然としている。
ネットでよく言われていることだけど、
マスコミの出す支持率なんて、いくらでも偽造できるから信用できない!
やっと定額給付金も始まった事だし、
もうこの際だから、出来るところまで頑張りなよ!と思っている。
今は、何より経済対策を重視してほしい!
そして先日のニュースで、
   ↓
安倍元首相が再登板に意欲「選挙の洗礼受けて」(読売新聞) - goo ニュース

安倍さんが帰って来る?!

以前安倍さんが突然辞めたときは、ちょっと批判めいた記事も書いた私だけど、
まだ何もやってないのに残念ーとも書いた。
でも、あれからいろんな事を知った。

安倍さんが首相をやってた1年の間に何をしたか。
  ー以下某サイトからのコピペー

  ー 安倍晋三とは ー

・たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
・就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
・経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
 目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
・それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせる。

・児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、
・国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
・北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
・パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
・貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
・「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
・「女系天皇容認」を白紙に戻し、
・「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
・人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
・国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記した。

・中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
 在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

これが、在任1年での功績。しかし、報道されなかった。


ね、スゴイでしょ!

マスコミがくだらない大臣の失言問題で安倍さんを叩いていた裏で、
安倍さんは、こんなにも頑張ってたんだよ。
安倍さんが急に辞めなくてはならなかったのにも、実は裏があるらしいしー
安倍さん、インドに力を入れてたから、インドの大統領も喜ぶと思う。
そうしたら、経済外交にも少し期待が出来る。

マスコミに強い麻生さんと、外交に強い安倍さんが組んだら、いいカンジなんじゃない?と思う。
あ、安倍さんが首相の時も組んでたんだけど、結果がああなっちゃったんだった。
でも、時代は流れている。
安倍さんの状況を目の当たりにしてきたからこそ、今、麻生さんはマスコミに強いのかもしれない。
安倍さんだって、1度あんな経験してるのだから、今度は早々簡単にはメゲないはず!
ついでに田母神さんも、戻してもらおうー

民主なんて、随分勝手なことを言ってる。
“追加経済対策は遅すぎる”
って、ちょっとー! おまえが言うか! ってカンジ。
遅れたのは、民主党が何でもかんでも反対して、進んでいかなかったからだろうが!
”100年に一度の経済危機!”だって言われてるのに、
国民の事より、自分達が政権をブン取る事ばかり考えてたんでしょ!
あげくには、こんな事言い出したし。⇒沖縄返還密約「政権取ったら全部出す」
その上、民主党内部で内輪モメ⇒前原副代表「考えられない金額」 巨額献金で小沢代表に苦言
問題アリアリの小沢さんの立場が危うくなったら、今度は自分が変わりにトップに立つ方が優先になってきた?
結局自分たちの事しか頭になくて、どっちも、いま大変な国民の事なんて、これっポッチも考えてないじゃない!
あんた達が政権を取る事より、その中で誰が代表になる事より、
この国の経済状況をなんとかしよう!っていう意見は出てこんのか!?
やっぱり民主党は、国内の事しか頭にない。
世界の中の日本。という視点から見ることが出来ない党なの?
小沢さんだけじゃなかったんだー

むかし、社会党に政権を渡したら、エラい事になったよね。
阪神の震災の時、対策が遅れて、死亡者・被災者が大量に増えた!
あの時、地震の報告を聞いてもノンキにしていた事、私は忘れてないぞ!
今でも日本に大きな損害を与えている村山談話は有名な話しだ。
他にも沢山あったよね。
少し前の私の記事でhinanoさんもコメントしてくれていたけど、
今の民主党は、この元社会党の人間なんだよ!

結論。
やっぱり政権は民主党には渡せません! 以上ー


日記@BlogRanking
↑だからと言って、自民が全員OK!と言うわけでもないけど、
 でも、今の日本には、民主より自民の方が必要だと思う。
ポチッとね。

人気Blogランキング
↑このところ、いろんなニュースがあって書きたい事がいっぱいあるんだけど、
 時間がなくて、なかなか記事を書いてる時間がない。
 お仕事しながらブログを毎日書いてる人って、スゴイわあ~。
ポチッとな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~(^_^) (hinano)
2009-03-15 21:20:44
安倍さん 戻ってくるんだ~
私も阿部さんも応援してたんだ~(^_^)
麻生さんも人気満了までやって欲しいよね~(^_^)
返信する
Unknown (ひばり吹雪)
2009-03-15 22:17:54
いわれてみたら安倍首相が辞任することになったのは多くの大臣の失態などなどが原因でしたね。結構政策も的を得てたんですね。
ただ、大連立という意見まで世間では飛び交ってますが、そんな日本国民に安倍首相が受け入れられるかですよね。
まあ、結論、やっぱり政権は民主党には渡せません!ってのは私も同感です。
返信する
hinanoさんへ (kokiyu)
2009-03-16 20:16:28
そうだよねえ~
今度こそ、安倍さんの活躍をもっと見たいね。
麻生さんも、頑張ってほしいねえ~。
返信する
ひばり吹雪さんへ (kokiyu)
2009-03-16 20:22:01
そうなのよねえ~。
WCエグゼンプションを防いでくれたのも安部さんだったんだよね。
もしあれが成立してたら、今頃もっと悲惨な事になってたと思うわ。
派遣で切られる人も多くいただろうけれど、残った人もエライ目にあってただろうね。

大連立は、カンベンしてほしい・・・
返信する

コメントを投稿