ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

主人・・・(風邪 ① )

2006年06月12日 10時24分01秒 | 主人・・・
ここ数日、主人は風邪をひいたようだ。
熱は無いけど、咳が出る。もう1週間ほど続いている。
昼間はあまり咳も出ないが、夕方から酷くなる。
こんな時の主人は最悪。(いつも最悪だけど更に酷い)

ティッシュで痰を吐きながら、
「あー。家に帰ってくると酷くなる。掃除してないでやぞ!。」
「今日はしたよ。それよりもそんなに酷いなら病院行ったら?」
「いけるか!金無いのに!。」
(って、アンタ今月の小遣いもう使い切ったの?
「じゃあ、家計の方から出してあげるから行って来たら。」
「いやだね。」
(ようは、行きたくないんだな。あーまたそのティッシュ置きっ放し。

翌日・・・。
お風呂上りにパンツ一枚でビール飲みながら、
「あーー、咳が酷くて眠れんかったで、仕事、ムチャクチャしんどかった。」
「今日は、しっかり掃除したよ!。」
「どうせ、お母さん(私の母)みたいに出来てへんで一緒や!。」
(ムカー!ええ、ええ、どうせ母のようには出来ませんよーだ
 だいたい、風邪ひいとるモンが風呂上りにいつまでもそんな格好してるんじゃねえよ!)

更に翌日・・・。
「今日は、お母さんに頼んで掃除してもらったから綺麗でしょう?。」
「いつも、この位お前が掃除しとけば、俺がこんなシンドイ思いせんでいいんだわ!。」
「はいはい、わかったからもういいかげん病院行ったら?」
「いい、薬飲む。」
(もうこれで掃除のモンクは言わせないぞ!いいかげん病院行けよ!)

風邪②に続きます・・・。




コメントを投稿