ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

悪い事は続きます・・・って (オシメが交通事故に!3)

2015年09月05日 00時03分34秒 | 主人・・・
オシメの交通事故に始まり、主人の仕事用倉庫問題の復活!
これだけでも、アタフタしている私なのだけど、
そんな中、更に良くない知らせが続く・・・

私の伯母が脳梗塞で倒れて病院に運ばれ手術を受け現在入院中。
また別の叔母が、癌が再発。3度目の手術を受ける事になり、同じく入院中。
職場の同僚の1人が体調を崩し、ただいま検査中。
結果はまだ知らされていないのだけど、
今日突然上司からの連絡で、今月の私の仕事に一気に追加の連絡が沢山来たから、
やっぱりお仕事出れないのかも? 大丈夫なのかなあ~

もうさあ~・・・
なんなのよ!コレ!
どーしてこう大変な事が一気に押し寄せて来るワケ?

そんな時に、主人と喧嘩になった。
昼間、オシメの会社の事務の人と、今回の事故によるオシメの休みについて電話で話していたんだけど、
その会話の中で、ウチが「事故を物損扱いにする。」と話すと、「人身にした方が良いのでは?」とー

私 「でも相手の方も小さなお子さん抱えて大変だろうしー
事 「後々、オシメさんに何か後遺症とかがあったらどうするんです?
   相手の心配より、まず自分の子では?私なら、自分の子が第一ですよ。」

そんな話をされて、不安になってしまった私。
体のアチコチに傷はあるけれど、打撲と捻挫と切り傷・擦り傷だけだし、それほど問題ないだろう。って思ってた。
でも、体の具合は本人しか分からないワケで、
後々、足や肩に痛みが残って、病院通いが続いたらどうしよう・・ 
それで仕事を辞めないといけなくなったらどうしよう・・・
やっぱり物損じゃなくて人身にした方が、いいんじゃないだろうか・・・
事故からもう5日経つけど、肘の怪我は良くなってきたんだけど、
足首の怪我は未だにチョット触るだけで「イタッ!」と言うし・・・
などなど、不安がグルグルと増してきた。(@@;)
どうしていいか分からなくなって、仕事中の主人に電話した。

私が主人に「人身に変えようかと考えているー」と言うと、主人は激怒しだした。
ギャンギャン言い合いになって、最後には、
主 「もういい!自分の好きなようにすればいいやろ!」
私 「あ、そう! もういいわ!」
ガチャン! とお互い電話を切った!

その後、私は仕事があったので出かけて行った。
仕事が終わって家に帰ってきたら、主人は家にいなかった。
コデブに聞くとー

コ 「親父はパチンコ行った。母さん、人身に変えようと考えてるんだって?」
そこで私はコデブに事務の人と話したコトを話した。
コデブはゲームをしながら聞いてたけど、最後に言った事。

コ 「親父からの伝言。”人身にするなら実家に帰れ!” だってよ。」
私 「ハア~?! なんで私が実家に帰らないとイケナイわけ?」
コ 「知らん!」
私 「自分の子供の心配して、なんで家から追い出されなきゃいけないわけ?
   だいたいあの人は、事故直後から相手の味方だったのよ!
   事故現場に駆け付けた時、お父さん、大泣きしてるオシメに、
  『なんで信号のある横断歩道を渡らんかったんや!』って怒ったのよ!
  警察が来て事故の現場検証の時も、『こんなんは当たった車の方が迷惑や!』って言ってたんやよ。
  自分の娘は、横断歩道を渡っていて車にぶつかられたのに、まるでオシメが悪い事をしたような言い方。
  なんであの人は、あんなに家族に冷たいんだろう・・・
  なんで自分の娘より、相手の方が優遇されるの? なんで私が家を出されるハメにまでなるの?」
コ 「アイツがアホやでやな。」

いやいや、もう本当に情けないやら悲しいやら・・・

皆さん、主人の言う事、意味分かります?
どーして私が娘の心配して、実家に帰される事になるのでしょうか?
もう意味不明!
どーして全く見知らぬ他人の加害者を、そこまで大事にしないといけないのでしょうか?
どーして主人は、ここまで家族に冷たいのでしょうか?
自分の子供に対して、余りにも無責任で冷たいー
ヒョロナガの大学入学の時もそう。
コデブの就職・転職の時もそう。
子供達の事を思っての行動は、全く見えない・・・
特に、以前からオシメには特に冷たい・・・と感じていた。
だから私は、少しでも早くオシメを家から出してやりたかった。
それが実現出来て、のびのびとしたオシメを見てホッとしていたんだけど・・・

その後、家に帰って来た主人とは、現在ひとことも言葉を交わしていないー

夕飯の片づけをしながら、横で手伝ってくれているオシメに聞いた。
私 「オシメ、アパートに戻る? ウチにいるとイロイロ窮屈じゃない?」
オ 「う~ん、でも一人でいても今は何も出来ないから退屈だし、
   ウチにいればこんな風にお母さんの手伝いしたり話したり出来るから、まだいいよ。
ニッコリ笑うオシメを見て、切なくなった私です・・・


☆ 結局、相手のお母さんと連絡を取って、今度あるオシメのMRI検査の結果を見て、
  物損か人身か、ハッキリ決めましょう。という事になりました。
  主人は鬼でバカでクズだけど、相手がそんなに悪い人でなくて良かった。

☆ もう、次から次から大変な事が起こっているのに、これ以上私の悩みを増やさないで!
  また、寝込みそうだわ・・・

☆ やっぱり主人は信用出来ない・・・
  もう、本当に実家に帰ってやろうか!!

コメントを投稿